にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

生クリーム専門店

なんとかして、大阪に馴染まないように抵抗し続けるワタクシですが↑あまりにも嫌がってたら、『大阪合わへんからな』とテルやんさんに吐き捨てられましたw 大阪引っ越して良かったなぁと思うことの一つは、名古屋より都会であること。 東京で連日大行列を作…

合・格!

2月に受けた検定の合格証が出揃いました! 左が日商簿記検定3級、右は秘書検定2級です。 簿記は驚きの満点合格だったので、自慢げに結果を載せときます 両方ともなんの予備知識も経験もないところからのスタートだったので、我ながらよく頑張ったと思います…

食べまくりデート

2人とも大好きな、小林賢太郎さん率いるKAJALLAの公演を観に行って来ました。 コントの舞台なんです。たくさん笑いました 大道芸と違う、照明が使えるステージって良いなぁと思える舞台です。 私自身は、お客様と目線が合う場所の方が好きなので、こういうと…

バルーンアート体験教室@ブルーボネット4月のお知らせ

4月7日(土)の名古屋港 ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさんの体験教室は、鳥の作り方をお教えいたします。 【時 間】①11:00~ ②13:00~ ③15:00~ 【参加料金】500円 【参加方法】お電話(052-613-1187)にてご予約の上、会場までお越しください。定…

ほんのちょっとの違い

毎年お世話になっている戸田川緑地さんのさくらまつりで、大道芸してまいりました。先週に引き続き、今季2度目です。 いつもは農業科学館の前でパフォーマンスするんですが、この日は建物の西側のこの場所。少人数ですが、座れる場所もありました。 私がこの…

理想のサイズ

今日のカルチャータウンリーフウォーク稲沢さんの講座は、てんとう虫と葉っぱでした。 実は、背中の黒丸シールがですね、名古屋で買ったのと同じサイズのものが手に入らなかったんです 前日に探しに行った私も悪いんですけど、同じ東急ハンズならあると思っ…

ロケットサーカス第2回公演

第一回公演は出演者として舞台に立ったロケットサーカス。今回は、お客さんとして観に行ってきました。 チムチムサービスさんを観たのは2回目。先日の、テルやんさんが出演した舞台が初めてでした。 お声がけしたのが初だったので、一緒に撮ってもらったんで…

ありがとうを伝えられるって素晴らしい

さくらまつりです。 戸田川緑地さん、お天気も良くて、気温もそこそこ。まさに、お花見日和でした! 私は11時と14時半の2回、パフォーマンスをさせていただいたんですが、以前、別の場所で見たというお客様にもお会い出来たんです❗嬉しい 2回目の準備中、 『…

ハマちゃんバー1杯くらい

毎月第3土曜日恒例の、勝川弘法市にお邪魔しました。この日も我らがリーダー・ぼびー兄さまはお神楽の仕事のため、不在でした。 大道芸広場として使わせてもらってるこの駐車場の写ってない側に、ハマちゃんBarが出店されてるんです。立ち飲み、1杯500円の。…

食うに困らんありがたさ

今回の旅の出発前、テルやんさんに 『九州かぁ…ええなぁ。美味しいもんいっぱいあって』 と羨ましがられましたが、私はグルメに執着がなくて(笑)まぁ、チャンスがあったらなんか食べようかなーくらいだったんですが、結局名物的なものは佐世保バーガーのみ…

大阪と熊本の人が佐賀で韓国

牛深からは北上して、鳥栖を目指しました。 途中、たまたま通りかかった公園に車を停め、波の音を聞きながら、日が沈み切るまで海を眺める、なんてこともしてみたり。今住んでる場所でも、名古屋でも、経験出来なかった景色です。 特に何も撮らなかったので…

海と山とばくだん

熊本県天草市牛深町。興味ある方は、地図で調べてください(笑) 熊本県の端っこの端っこなんです。向こうに見えるのは鹿児島だそうです。 お目当ては、原かまぼこ店のご夫婦に会うこと、でした。 以前にもお会いしたことがあったので、せっかく九州行くなら…

観光は二の次だったけど

昨日、ゆうじおじさんに連れてってもらって、上から見た九十九島。 今日は、ご紹介いただいてた遊覧船に乗って ちゃんと、横からも眺めて来ました〜 船が180度のUターンをする松浦島(まつらじま)が一番美しかったんですが、こんなの写真に撮ることが野暮。…

アレもコレも、不発…?

『残りの人生で、あと何回、この人に会えるんだろう』 そんなふうにFacebookに書いていた知人に会うため、10日に大阪を出発、九州に来ています。 (福山SAで食べた、バラのミックスソフトクリーム) 自走車の過去最西端は、岡山県でした。 カーナビが『広島…

いつもと違うとこ

テルやんさんが舞台に出るとのことで、観に行って来ました。 かねてから、大道芸より舞台が好きだとは言ってましたが、まー楽しそうに演じてらっしゃる。音響の響きや照明が使えることとか、全然違いますからね。 ヨメとしてはフリップの文字に指がかかって…

大津ー里山間?

本日のタイトル。 『おおつーさとやまかん?』 とお読みください。 ええ、皆まで言わないでください。間違ってるんです(笑) 昨日、今日と、またまた東京電力さんのイベントで、バルーンアート配ってまいりました。 場所は『フォレオ大津一里山』。 ふぉれ…

大阪でできたお友達と

共に検定試験の勉強をしたお仲間さんから、いただきました。 私はなーんも用意して行かなかったのにこんなにもらっちゃって良かったんでしょか… 右上のチョコレートなんて、驚くほど美味しかったんです。もしやお高いんじゃないの? 一番仲良くなった人とは…