にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

箱根お礼参りの旅

年末は、2014年末と同じく、箱根に旅行してました。今回の目的は、その時にお参りした九頭竜神社へのお礼参りです。 12月中旬にお会いした方に 『竜神様、と聞いて、思い当たることがありますか?』 と言われた時、 (竜神様、って水の神様だよなぁ…) って…

今年最後は洋装で納めました

回数は数えておりませんので、多かったかどうかは分かりませんが、今年もちょこちょこ“バルーンパフォーマーみずき”してました。で、仕事納めの最終日も洋装。 某会社さんのクリスマス会&忘年会という、大々的な催しでパフォーマンス。 駐車場に作られた仮…

クリスマスイブだから

今年最後のカルチャータウンリーフウォーク稲沢校でのバルーンアート講座。 新年に向けたものにするか、今日のクリスマスイブという日にちなんだものにするか。最後の最後まで悩み抜き、結局これ。 クリスマスツリーのバルーンアートにしました。 ちょっとタ…

クリニックさんで体験教室

昨年に引き続き、柊みみはなのどクリニックさんから、クリスマス会のご依頼いただきました。 内容はバルーンアート体験教室なんですが、昨年のアンケートで 『パフォーマンスが見てみたい!』 というご意見があったとのことで、クリニックさんのキャラクター…

サンタツリー?

冬の特別講座として、カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんで、バルーンアート体験教室させていただきました 参加者さん+私が作ったサンタクロース並べたら、ちょうどツリーの形になりましたよ この日は7名中4名の方がバルーンアート初挑戦。 ちょっと…

クリスマスのバルーン飾り付け

金曜日の夜、人生2度目となる、飾り付けのお仕事してまいりました。 まずは、自宅で準備すること約3時間。 会場である多目的室は4時半まで会議のため使えないとのことで、5時前に現場入り。 軽自動車満タン積んで行ったのに、ひろーーーい会場の中ではポツー…

体育館いっぱいのお客様!

日曜日は田んぼアート収穫祭と言うイベントで、バルーンアートの体験教室とパフォーマンスをしてまいりました。 田んぼアート、と言うのは、田んぼをキャンパスに見立て、色の異なる稲を絵の具代わりに使って巨大な絵を描く、という取り組みのこと。 私はこ…

クリスマスガーデンから

もう冬ですね。 年内最後の名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネットさんでのバルーンアート体験教室でした。 クリスマス目指して、サンタクロースの作り方。 ガーデンはすっかり冬景色になってしまってるし、気温も低いので、あんまりご来園者さん…