にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとうございました

2017年、最後の日でございます。 テルやんさんが1月1日までお店を営業させるといい、もちろん今日も出勤。年末っぽさゼロの我が家です。 一応、全くやる気のないバルーンアートは飾りました。 ただただ白の160を消費させようとしただけという お正月ネタに獅…

年内最後の(?)贅沢ごはん

本日は、針中野にあるTuttiというお店で、ランチしてきました。このお店はテルやんさんの先輩がやられているお店で、落ち着いた雰囲気の店内でゆったりした時間を過ごせます。 どれもこれも美味しかったですが、ブロッコリーの味付けがサイコー!私だったら…

サンタさんから?

プレゼント、今年もいただきました。 でもね、私、イヤリング落とすから絶対、2度と買ってこないで、って言ったんですよ? しかも、このねじ式の台、耳が痛くなるから使わない、って言ったのに……私の言うことなんて、何一つ聞いちゃくれないサンタさんです …

仕事納めでした

企画立ち上げから携わった、レンタルスペース・つながるーむさんでのクリスマスパーティ。無事、終わりました。 つながるーむさんとしては施設の周知と利用促進、私は大阪の人たちに少しでも知ってもらうことを目的に、安価で実施いたしました。私は、ショー…

クリニックさんの3年目

昨年、その前と2年連続でご依頼いただいたクリニックさんから、今年は姉妹店での実施のご依頼でした。 パフォーマンスも観たい、というご要望は2年目同様で、最初に5分くらいの簡単なショーを観ていただいてから、バルーンアート体験会。 いつも私が初心者さ…

クリスマスイベント@大阪 のお知らせ

大阪来てからいただいたご縁で、レンタルスペースの『つながるーむ』さんで、クリスマスイベントをすることになりました✨ オーナー・しづさんとテルやんさんと一緒に、企画から考えたんです。このチラシデザインも担当いたしました。 小さなイベントではあり…

お正月を迎える準備

本日は、カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんでのバルーンアート講座でした。 作ったのは、しめ飾りと鏡もち。 写真は見本で作ったものですが、教室では、梅の位置を葉の前に変えました。 作った後にgoogleで画像検索したら、お花と葉は重なってるなぁ…

珍しい、もの

パフォーマンスのお仕事してると、色々なところに行けるのも楽しみのひとつ。普通に生活してたら知らない場所、見たことのないものに遭遇できることが、すごくいいなぁって思います。 帰り道の途中にあった道の駅で、こんな出会いがありました。 フレッシュ…

欠かせない、味

名古屋に住んでいた時、何度も何度も訪れたサロンレストラン・アンキアさん。 何度も行き過ぎて、ブログ書こうと思っても、内容が同じになるからなぁとためらったほど(笑) 行くと必ずと言っていいほど食べさせてもらってた、マスターオリジナルキッシュ。…

“ギャラいただいたらプロでしょう”

さんまのロングインタビュー、というテレビ番組をご覧になった方はいらっしゃるでしょうか。 好きなんですよねぇ、明石家さんまさん。めっちゃ面白い。 誰が見たって本物でしょう? 誰が見たって大物でしょう? その、さんまさんが言ったんです。プロとアマ…

大阪でのバルーンアートのお仕事!!

本日は、大阪でお仕事!早起きしなくて間に合うところ 子ども会さんのイベントだったんですが、場所が小学校の校庭。誰もいない学校に車で入るの、ちょっと楽しかったです 今日の催し物は初めての試みだったそうで、どのくらい来客があるか予想ができない、…

年内最後のブルーボネットさん

本日は、第1土曜日恒例の、名古屋港ワイルドフラワーガーデン・ブルーボネットさんのバルーンアート体験教室でした。 本年度、最後の日です。 コレでも初心者さんには難しかった私なりに、限界まで簡単にしたサンタクロース。逆さまにしたハートを体に使って…

やっぱり国産で

JA西春日井農業祭で毎年買ってる、北名古屋市産のレモン。今年はゆずも買いました。 恒例のように、ジャムを作ります。 なるべくワタを避けて皮をむき、細かく刻んで身を取り出して、お砂糖入れて煮る。ここまで1時間ちょっと。 30分くらい煮詰めて出来上が…