にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

お世話になりました

今年も残すところあと数分ですね。 振り返ってみると今年は、私にとって、とても大きく動いた一年でした。 まずニュージーランドへの留学から始まった2012年。 帰ってから来てからすぐに奇跡的にパフォーマンスのお仕事があったかと思いきや、そこで観てくだ…

惨敗。

大須での3度目のパフォーマンス。 1度目は今年の6月。 午前中に降った雨のせいで人足まばら。 2度目は10月。 朝から降り続いた大雨が夕方には止み、呼び出されて2回パフォーマンスをやった直後カミナリを伴う大雨。 そして今日が3度目のパフォーマンス。 …

バルーンアート教室、年内最終日でした

【※2017年5月、閉講いたしました】 年内最後のバルーンアート教室の日でした。 体験クラスには、先日お邪魔した子ども会さんのお子さんが新たにお一人来てくださって3名。 私はいつも、パフォーマンスに使う用と分けずにバルーンを用意するので、教室用の260…

子ども会さんで出張バルーンアート教室

初めてのことだったんですが、子ども会さんで出張バルーンアート体験のご依頼をいただいて行って来ました。 バルーンアート教室をやり始めて約半年ですが、42人の生徒さんは相手したことがなかったので、ちょっと大変 最初にパフォーマンスもやらせてもらっ…

私は魔法使いにはならない

昨日、英会話教室に行ってきました。 英会話教室自体は毎週木曜日の朝7時50分から受けてるんですが、40分のグループレッスンでは物足りなくて… 以前通っていた別の教室に、仕事終わってから学校始まるまでの間に行けるじゃん、と言うことにようやく気づきま…

天山の湯と八事演芸会

昨日は、京都にあります天山の湯様で、バルーンアートプレゼントのお仕事でした。 行きは下道で5時間半。到着→バルーンプレゼント(約30分)→退出、という、いとも鮮やかな去りっぷり(笑) おかげさまで、行った、という証拠写真のようなものしかありません…

バルーンアート教室〜クリスマス編〜

【※2017年5月、閉講いたしました。】 本日も、体験クラスにもお客様がいらしてくださいましたー バルーンアート、と聞いて皆さんが想像するであろう犬の形・ベーシックアニマルと、その応用でウサギを作りました。 ベーシック=基本という名前の通り、私が一…