にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2011-01-01から1年間の記事一覧

お世話になりました

1月4日付け退職の会社ですが、ギリギリまでお仕事を請け負っております。フツーの会社員してたつもりなのに(笑)、年越しの瞬間には仕事の真っ最中と言う、なかなか厳しい状況にありますよ… 只今、前乗りしたホテルよりの投稿ですが、明日は朝6時にロビー集合…

パフォーマンス向上のために

自分の夢に向かって邁進する為に、思うところありまして必死です(笑) 12月10日、農業センターでパフォーマンスさせていただいたとき、友達が観に来てくれたんです。 『バルーンの精度が落ちてる』 って指摘されて、悔しくて、ひねり倒しました。 言われてす…

福寿まつり

名古屋からは下道で約三時間。岐阜県恵那市上矢作と言うところの、福寿まつりにお邪魔してきました。 早めに家を出たお陰で余裕綽々、時間があまりすぎたので(笑)道の駅で寄り道しながら。 景色が綺麗過ぎて、もうこれだけで満足(笑) 会場に着くとスタッフ…

夢の国10周年とZED

ディズニーシーが好きなんです(笑) キャラクターに全く興味がなくて、ディズニーランドには行きたいと思わないんですが、シーは別。ビールが飲めるだけのことあって、ちょっと大人向けなんでしょうか。 まぁ、ビールは飲まないんですけど 今回メインの目的は…

たたみ一畳でもバルーンアートパフォーマンス

今日は四日市ワイワイストリートと言うイベントでパフォーマンスして来ました。 プライベートでも三重県まで来ることってあんまりなくて、そもそも車移動でちょっと緊張無事についただけで、ホッとして力抜けたりなんかして(笑) んで控室に行ったらはじめま…

USTREAM配信

昨晩から今朝にかけて、マジック関係の方々とUSTREAM配信を行なっていました。 最初は昨日みたホワイトタイツというお芝居の感想などから始まりましたが、かなりコアなマジックのお話もしてたみたい。 残念ながら私はマジックを一切やらないので、その情報の…

プロフィール写真撮影会

1か月前、プロになり立てほやほやカメラマンさんの撮影会に参加してきました♪モニター価格で特別に、っていう感じのやつですね。 撮影場所がカフェだったので、全然パフォーマーっぽくないからどうしましょう(笑)ってなりましたが、そのあたりはやっぱりプロ…

パフォーマンスを見てくれた男の子

ビーガングルメ祭りでバルーンアートパフォーマンス お天気にやられてバルーン割れ割れまくりでしたが、何とか乗り越えて無事、パフォーマンスしてきました! 本日の会場は、ビーガングルメ祭りです。“ビーガン”って、知ってますか??? ヴィーガニズム(英…

バルーンアートでキャラクターを再現してみる

昨日のことですが、愛・地球博記念公園 モリコロパークの秋まつりで大道芸させていただきました。 途中、森に帰ったはずのモリゾーとキッコロが出稼ぎに(笑)出て来ていたので、大道芸始めようかどうしようか迷っていたら、一緒に入らせてもらった大道芸人…

被災地応援チャリティー大道芸再び

2011年3月11日14時46分18秒。 地震や津波で大きな被害をもたらした、東日本大震災が起きた時間です。 その復興支援のため、自分たちに出来ることは何かないのか。 一番最初は、大道芸人のオマールえびさん、Keiさん、カズお兄さんの “とにかく何かやろう” と…

初めての一人飲み

元々アルコールは弱い方なので、飲みに行くこと自体少ないです。さらに言うなら、相手が居ないと行かないです。 でも、昨晩はどーーーしても美味しいものが食べたくなって、行っちゃいました!! お店は名古屋市栄にあるアンキアさんというところで、何度か…

下北沢大学でパフォーマンス

ご縁あって、東京は下北沢で三日間、大道芸してまいりました‼ 大道芸全国制覇にむけて、1都9県となりました。 お客様の足をなかなか止められず、見るに見兼ねたお笑い芸人さんがMCで助けてくださったり、同じ現場に入ったタオさん、リオさんからのアドバイス…

雨の日の結婚式は幸運をもたらす

検索してて偶然見つけた、フランスのことわざです。 “Mariage pluvieux, mariage heureux !” 「雨の日の結婚式は幸運をもたらす」 日本でも“雨降って地固まる”ということわざや、雨が降る=幸せが降る、などという解釈で、縁起のいいものとされることがある…

被災地応援チャリティー大道芸

昨日のことになりますが、愛・地球博記念公園モリコロパークにて、被災地応援チャリティー大道芸というイベントに出演させて頂きました。 最初は、軽い気持ちで参加意思表明をしただけでした。いつもお世話になっている先輩芸人・オマールえびさんが、Twitte…

バルーンアートで結婚祝い

結婚式のウェルカムボードとバルーンアート なんだか今年に入ってから調子づいておりまして、イイコト三昧です。 そんなイイコトの一つがこれ。1か月ほど前のことなのですが、生まれて初めてバルーンアート制作のご注文をいただきました 私がUSTREAM配信中に…

バルーンアートのしめ縄飾り

すっかり年明けてしまいましたが皆さま、いかがお過ごしでしょうか。 ワタクシは、お正月のしめ飾りをアップすることすら忘れ、きゃっきゃと遊びほうけておりました😁また本年も、よろしくお願い致します。