にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

福寿まつり

名古屋からは下道で約三時間。
岐阜県恵那市上矢作と言うところの、福寿まつりにお邪魔してきました。

早めに家を出たお陰で余裕綽々、時間があまりすぎたので(笑)道の駅で寄り道しながら。

水車

 

川

 

川

景色が綺麗過ぎて、もうこれだけで満足(笑)

会場に着くとスタッフの方がすぐ私を見つけてくださって、広~い和室に案内してくださいました。

お菓子とか

”これ全て、みずきさんのために用意しました”

 

お昼ご飯に、おそらく会場で販売していたと思われる五平餅、みたらしだんご、つくねなどは温かいウチに少し頂きましたが、めっちゃ美味しかったぁーーー‼

あとはお茶、お菓子、コーヒーなんかも用意してくださっていて、本当に大恐縮💦

そしてパフォーマンスは、それほどコンディションは悪かったと思えなかったのに、意外とバルーンが割れた…けど、お客様の温かい笑顔と拍手、歓声に助けられて、楽しいパフォーマンスが出来ました。

思わず最後の挨拶で『皆様の前でパフォーマンス出来て幸せでした』って言ってしまいましたが、パフォーマンス始まる前から座って待ってらしたおばあちゃんがとってもにこやかで、『頑張れよ!』と声かけてくださったおじいちゃんにも励まされ、本当に居心地の良い雰囲気だったんです。

バルーンアートっていうと、どうしても子ども向けと思われがちですが、自分の親世代の方々にもちゃんと楽しんでいただけるんだなって思えました。
回数を重ねるごとに自信をつけさせてもらってます。

個人的な用事があったので、終わった後はさっさと帰ってしまいましたが、時間があったらもう少しその場を堪能して来たかったなと思える、温かい現場でした。