にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

前年の学びを生かして

2年目の出演となる、ふれあいプラザ祭でパフォーマンス&バルーンアート体験教室をして来ました。

知多ふれあいプラザ祭

実は前年、バルーンが足りなさすぎて、急遽、職員さんを巻き込んで膨らませまくるという事態に発展。
走って取りに来たちびっこ集団にメガネを飛ばされたスタッフさんまでいて、ちょっとした騒動な勢いでした

その反省を踏まえ、

 

【5分のパフォーマンス&体験25分×2コマ】

 

だったのを

 

【パフォーマンス30分&体験30分】

 

に変更。

昨年は欲張って剣と犬の作り方をお教えしましたが、今年は剣オンリー。
まだ暑さの残る時期に、犬はハードルが高すぎたんです(割れまくった……)。

今回、体験用に用意したバルーンは100本。
昨年に比べてお客様が少ないと言われたので、余ったらイヤだーと思っていたら、最終的な残りは2本!

前回よりはマシでしたが、割れて交換した方もチラホラいたので、実際の体験人数はそれより少ないんでしょうけどね。
多過ぎず少な過ぎずで終われて、ホッとしました。

移動で変わってしまった昨年の担当さんが、わざわざ私の出番に合わせて顔を出してくださっただけでなく、お手伝いもしてくださいました。

また、昨年から引き続きMCしてくださったYさん、改めて、いい声だなぁと(しかも超!笑顔の素敵な女性)。

このお二人に、帰りにご挨拶できなかったことが心残りなのですよ!(とここに書いておく。見てるかな。)

また来年も…とこっそり言っておきましたが、本当に実現したらいいなぁ。

パフォーマンスにお付き合いくださった皆さま、バルーンアート体験教室にご参加くださった皆さま、それから関係者の皆さまもありがとうございました
また来年、お会いしましょう🎵