にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

雨でもパフォーマンスができる場所

あいにくの雨予報の中、JAあいち中央さんの農業祭へパフォーマンスしに行ってまいりました。午前中はどうにか降らずに済みましたが、午後からは本降りでした……。 1回目は屋根のある場所だったので、何の心配も無くパフォーマンスが出来ました。後ろの方のお…

カッコいいの、プリーズ。

…結局やっぱり、かわいい(笑) カルチャータウンリーフウォーク稲沢校の定期バルーンアート講座でした。 新規受講者さんを迎えてのこの日は、リクエストされていた“カッコいいフクロウ”に挑戦。何度も何度も試作して、カッコいいけど初心者さんでも作れるレ…

『みんながいるから、大丈夫!』

今年で4年目となるJA西春日井さんの農業祭で、パフォーマンス+バルーンアートプレゼントで出演してきました。さすがに4回目となると、顔見るだけで『今日もお願いします』と挨拶してくださる職員さんばかりで嬉しい ここでは、国産のレモン(北名古屋市産で…

フクフクマロマロ

第3土曜日は奇数月恒例、勝川弘法市です。 あいにくの雨模様でお客様が少なく、3組の大道芸担当、1回ずつのパフォーマンスで締めくくりました。 寂しいけど、お天気は仕方ないですね。悪天候・寒空の中でもお付き合いくださった皆さま、ありがとうございまし…

3年目の初めまして

今年で、3年連続パフォーマンスをさせていただいている保育園さんにお邪魔して来ました 初年度は洋装、2年目が和装、そして今年は洋装バージョンです。 保育園さんでパフォーマンスする機会ってあまり多くないし、私自身子どもちゃん相手にすることに慣れて…

キャラクター見ると作りたくなる病気です

愛知県田原市にあるサンテパルクたはらというところで、収穫祭が行われていました。私はその一角で、パフォーマンスをさせていただきました。 田原市のゆるキャラ、キャベゾウくんのバルーンアートです。 現地でお待ち合わせしたイベント会社さんの都合で、…

バルーンパフォーマーにあるまじき忘れ物

この写真、分かりますか? 260の赤のバルーンが、残り、3本です 訪れたのは荒子川公園の秋まつり。 こぉーーーんな素敵に咲き乱れるお花の前で、カバン開けて真っ青。1番よく使う赤のバルーンが足りなさすぎて、ダマシだましでしたが なんとか無事に、たくさ…

1年半ぶりにピンキー

記憶違いじゃなければ、昨年のゴールデンウィーク以来のピンキーの出番でした。 ぇー、自分の顔、うろ覚えで、写真見ながらメイクしてました 今回のイベントは、グリーティング2回と、20分ショー1回のご依頼。ワタシ、メイク不慣れなくせに、ステージの音合…

リスの王様

今日の名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットさんでのバルーンアート体験教室は、リスともみじを作りました。 いつも受付に見本を飾ってもらうんですが、今日はこんな立派な椅子に座っておりましたきっと王様気分です(笑) スタッフさん、ありが…