にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマス3DAYS③

私にとってのクリスマス3DAYS、最終日の昨日はピエロさんで、クリスマスパレード隊に同行しました。 このサンタさんとちびっこサンタさん、合わせて10人くらいでイオンモール名古屋茶屋さんを回ったんです。 私はバルーンアートをプレゼント。他のみなさんは…

クリスマス3DAYS②

生首ですが(笑) クリスマスパフォーマンスは、いつも作るお猿のモンちゃんも、サンタ帽でおめかし。昨日は、名古屋港ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさんの、会員さま限定特別イベント【X’masパーティ】でパフォーマンスしてきました。 このステ…

クリスマス3DAYS①

今年のクリスマスは、偶然にも、 23日洋装 24日和装 25日クラウン という、それぞれの現場ですべてのパターンを網羅する3日間を迎えました。 初日の昨日は、バルーンパフォーマーみずき。散々迷って衣装にクリスマス感は一切出さずに挑みましたが、赤・黒サ…

今年最後でした

【2017年5月、閉講いたしました】 ブログ毎日更新を止めてから、だんだん筆不精になってきました(笑)最低でも週に1回は書こうって思ってたのになぁ… 12月13日のバルーンアート講座は、トナカイでした。色が違うやつは私が見本で作ったやつですが、なんとも…

バルーンアート教室ざんまいな2日間

丸い白の風船を2つ組み合わせても、雪だるまになるんです。でも、そんなんじゃつまらない。 ということでこの日は、エックス編みという技法を使って雪だるまをつくりました。 『オラフみたい!』 って言われましたよ(笑) 基本的に公に向けてキャラクターを…