にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

クリスマス3DAYS③

私にとってのクリスマス3DAYS、最終日の昨日はピエロさんで、クリスマスパレード隊に同行しました。

ピエロのピンキー

このサンタさんとちびっこサンタさん、合わせて10人くらいでイオンモール名古屋茶屋さんを回ったんです。

私はバルーンアートをプレゼント。
他のみなさんは、長靴に入ったお菓子を配って歩きました。

ちびっこサンタさんたちは、最初は見ず知らずのお子さんたちとコンタクトを取るのが恥ずかしそうでしたが、だんだん慣れて、積極的に渡しにいってたみたい。

移動の時も

 

『サンタさんが先頭だよ!』

 

なんて規律よく動いてくれて、元気いっぱい盛り上げてくれてました!

かわいかったなぁ😍

自分が子どもの頃は引っ込み思案で人見知りだったので、こんな活動ができるみんなを尊敬してしまいます。

場所によっては人が集中して、バルーンアートを作るのが間に合わないところもありましたが、大きな混乱がなくてよかったです。
風船もらってくれた皆さま、ありがとうございました!

仕事を終えた後は、同じモールさんに入っている、Mellow Brown Coffeeさんで夜ご飯。
コーヒー豆の種類が選べるのはもちろん、濃さまでオーダーできるこだわり派!

何より私はニュージーランドに留学していた時に飲みまくっていたFlat Whiteというドリンクがあったことに大興奮✨

お店の方に

 

『ねぇねぇ、なんでFlat Whiteがあるの?!』

 

って食い気味に質問してしまったほど(笑)

オーストラリアにもあるらしいのですが、カプチーノやカフェラテとは違うんだって主張があるんだよ、と留学エージェントさんが教えてくれたミルク入りコーヒーなんです。
ブラックコーヒーもロング(ちょっと濃いブラックコーヒー)とショート(エスプレッソ)があって、なつかしくオークランドの景色を思い出したりなんかして。

この会話をきっかけに、お店の方と仲良くなりました(笑)

エッグベネディクトwithアボカド

結局注文したのは、サラダとエッグベネディクトwithアボカドだけにしましたが、これまた悶えるほどストライクなおいしさ。
近くにお客様がいないのをいいことに『ウマ―!うんまー!!』と(小さい声で)叫びながら食べてました

イオンモール名古屋茶屋さんには、また1月4日にパフォーマンスをしにいきます。
今度こそ、Flat Whiteを飲みに寄りたい(笑)

お正月特別パフォーマンス、ぜひ足をお運びくださいね💖