にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャパニーズモンスター?

9月のバルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんは、カッパちゃんでしたー! ちょっと前に作ってみたアイディアストックなんですけどね。ある意味ハロウィン向けだな、と思ったんです。 ほら、ハロウィン関連の商品って、お化けとか、吸…

バルーンアート体験教室@ブルーボネット10月のお知らせ

10月5日(土)の名古屋港 ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさんの体験教室は、ハロウィンのかぼちゃ付きほうきの作り方をお教えいたします。 &、今回はパフォーマンスもしちゃいますよ✨ 【時 間】パフォーマンス 13:00~ 体験教室 14:00~ 【体験教室…

雨は降りません。

今月の勝川弘法市は、雨予報の日でした。 前日は、夕方から雨が降っていて、夜にはだんだん強くなってて…。 雪が積もった時と台風のとき。たった2回しか中止になったことがないイベントとはいえ、雨天ではお客様が激減。結局1回しかパフォーマンスができない…

お休みはちゃんと満喫!

土曜日の朝。 舞台は東京だったけど、ジャージー牛乳ソフトクリームを紹介するテレビ番組を見て、 「食べたい!」 と騒ぐ私に、 『蒜山行く?』 と言ってくれたのは旦那様。 早速、日曜日の朝から行ってきました‼️ いつもながらの一般道(笑)でひたすら走っ…

大きなモールさんでした!

京都、奈良方面のお仕事へ行くとき、いつも横を通る、大きなショッピングモールさんがありました。 気になっていたものの、通る時間帯が混み合いそうなタイミングだったので一度も入ったことは無かったし、どんなお店が入っているかも全く知らなかったんです…

小さな積み重ね

日曜日は知多のふれあいプラザさんでのイベントが予定されていましたが、台風接近予報があったため、金曜日の朝一に中止が決定。 愛知県での仕事が続くときはいつも、友達のお家に泊めてもらってるんですが、それも無くなったわけです。 それじゃ寂しいので…

チラシを作りました。

毎月第1土曜日開催のバルーンアート体験教室@名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットさん用に、チラシを作りました。 きっかけは、前回の講座の後、担当者さんからご提案をいただいたこと。 今月のテーマの写真と現物は、受付さんの横と、実施して…