にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

お休みはちゃんと満喫!

土曜日の朝。

舞台は東京だったけど、ジャージー牛乳ソフトクリームを紹介するテレビ番組を見て、

 

「食べたい!」

 

と騒ぐ私に、

 

蒜山行く?』

 

と言ってくれたのは旦那様。

早速、日曜日の朝から行ってきました‼️

いつもながらの一般道(笑)でひたすら走ったら、すれ違えないくらい狭くて急坂でガードレールのない山道通ったりして、なかなかの恐怖体験もしましたよ…

無事に着いたのは奇跡です。

かれこれ7、8年使ってるカーナビは、ときどき住所のポイントがずれています。

ただ、お店や建物の名前が登録されているときは、まず間違えることはなかった。

のに、初めて狂ってた💦

テルやんさんがイベントを通じて知り合ったご家族が経営しているというお店、高原亭。

高原亭

その名前を通り過ぎたときは、同じ名前の姉妹店でもあるのかと思ったんですが、指示通り角を曲がって何もない場所で案内が終了。

なんだよ、やっぱりあそこなんじゃん!と慌てて引き返しました。

パフォーマンスの現場でズレると真っ青ですが、遊びの時ならまぁ、許しましょう(笑)

休日のお昼どきということもあってか、着いた時には駐車場が満車。
かろうじて空いていた道路標識の横のスペースにギリギリで停めて、名前を書いて待ったのは30分くらい?

 

『あー!』

 

私たちの順番が来て、目があった旦那さん見て、お店の方の目がまん丸。
そりゃ、大阪にいると思ってる人が、岡山県の北の方に来てたらびっくりしますよね。

私は初めましてだったんですが、席をご案内してくださった奥様、お料理作ってた旦那様、ギターを弾くと言う息子さんとお会いすることができました。

ずっと、一度来たいと思ってたそうで、テルやんさんは満足げ。

彼はひるぜん焼きそば定食、私はホルモン定食をいただきましたが、めっちゃ美味しかったー
野菜の切り方がザクザクだったのが、また好きな感じで嬉しかった。

ホルモン定食

2人で美味しい・美味しいと呑気に言ってる間に、息子さんがヨーグルトを買ってきてくれてて、帰りに手土産で持たせてくれてびっくり😮

テルやんさんは以前に、そのご家族からの差し入れでもらったことがあったそうです。
あまりの美味しさに、一度私に食べてもらいたい、と思ってたんだとか。

家に帰って食べたら、ヨーグルトなのにチーズケーキみたいな美味しさ。

実は、このお店の後にジャージーランドというところへ行ったんですが、時間が遅かったみたいでチーズケーキが売り切れ。
ヨーグルトがチーズケーキみたいなら、チーズケーキはなんなの!と大変気になっております。

蒜山ジャージーランド

次はもっと早く起きて行かなきゃ。

もちろん、1番の目的であったソフトクリームは堪能させていただきました。
プリンも美味しかったー。

ソフトクリームとプリン

毎日濃ゆい乳製品食べて生きていたい。

散々あちこちで言ってますが、ニュージーランドには1kgパックのヨーグルトが売ってたんです。
日本のスーパーでは、450gが主流ですよね。

下手したら1日で食べきるサイズ(笑)だから、もっとおっきいの売ってください。