にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

北浜。

ストレスが多すぎたので書かないようにしてたんですが(笑)
4月1日から、北浜駅の近くの会社で就業しております。

中之島公園のバラ園入口

いつも、近くにある中之島公園というところでお弁当を食べてるんですが、こちらには大きなバラ園が広がっています。

ずっと、ただの葉っぱが綺麗に並んでるなー、くらいの認識だったんですが、GW開けて訪れた時にびっくり。
たった10日来てないだけでこんなに見違えるか、っていうくらい、いっぱいのバラが咲き乱れていました。

中之島公園のバラのゲート

ストレスの原因、実は、仕事内容が聞いてたことと違ったこと、でした。

派遣社員のお仕事なんて、だいたい、伝言ゲームなんです。

先方の現場レベルじゃない人の話を、専門知識の乏しい営業さんが聞いてくる。
それを内勤のアシスタントさんが聞いて、こちらに伝わってくる。
多少のすれ違いは仕方ないと元々割り切ってます。

けど、今回の話にはよりによって、私がもっとも苦手としていることが含まれていました。

目の前に与えられた仕事が自分の仕事、と責任感を持って今まで取り組んできましたが、流石にできないことはできません。

ちょっと乗り越えられそうにない壁だったので、5月末までの契約で打ち切ることにいたしました。

中之島公園の中

ラッキーなことに次のお仕事があっさり見つかり、今度は全く違う場所へ行くことになっています。
せっかくなので、辞めるまでに北浜を満喫せねば!ということで、テルやんさんを呼び出して、バラ園でデートしましたー💖

中之島公園のバラ

私の手くらいの、こんな大きな花も😮

入場料が無料なんて信じられないくらい、たくさんのバラが楽しめます。
こん中で大道芸できないのかな(笑)

北浜レトロ

バラ園散策のあとは、お昼休みに近くを散歩していてずっと気になっていたお店へ。

北浜レトロ、という名前の、紅茶とケーキと雑貨のお店。
本格的な英国式アフタヌーンティーがいただけます。

イングリッシュティー

いっとき紅茶にどハマりしていたことがあったんですが、そのときにはすでに存在していたっぽいこちらのお店。
東京や神戸、もちろん大阪にも足を運んだはずなんですが、知りませんでした……。

久しぶりにちゃんと淹れた紅茶飲んだわぁ😍

本当にちゃんとちゃんとで、差し湯も出てきます。
ロンドンのホテルにあったティーサロンで飲んだのと、まったく同じ雰囲気。

ケーキが思ったより大きかったのと、普通のケーキ屋さんとはまたちょっと違う感じのラインナップで、そちらも大満足💕

3月末まで働いてたところより通勤が遠くなったし、仕事はストレスフルだし、なんでこんなとこ来たんだー💢って爆発寸前でしたが(笑)こういう出会いのためだったんだな、と思うと、ちょっと救われます。

どんなときでも、ポジティヴな面に目を向ける気持ち、忘れないようにしないとですね。