にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

サプライズ!!!

とある保育園さんでパフォーマンスしてまいりました。

今回は、普段と違ってかなり力を入れていた部分がありまして、それが、園長先生へのサプライズ!でした。

バルーンアートパフォーマンス

ちょうど私が訪れた日がお誕生日だったそうで、こっそりお願いされていたんです。

リクエストとしては花束か何か…ということだったんですが、ただ何本かまとまったお花のバルーンアートを渡すだけじゃつまらないじゃないですか。

サプライズ仕掛けられるのは嫌だけどw仕掛ける方はワクワクしちゃうワタクシ、一計を案じました。

バルーンアートパフォーマンス

ご担当者さんに持っていただいているバルーンアート、ちょっとわかりづらいかもしれませんが、

『おめでとう』

と書いてあります。

(今回の写真は全て、映像からのスクリーンショットなんです…)

まず先生に、前を向いてお花を持っていただいて、ちょっと後ろでおめでとうバルーンを掲げて園児さんに読んでもらう、というのが筋書きです。

バルーンアートパフォーマンス

何しろ事前打ち合わせゼロ、ほとんどぶっつけ本番。脚本は私の頭の中だけ、という状況でしたので、スムーズに、とはいきませんでしたが😅

先生が

『嬉しい〜〜〜✨』

と言ってくれたので、大・成・功‼️ってことで♪

一番心配してたのはちゃんと文字がわかってもらえるか、という点でしたが、パッと見た瞬間に

『おめでとう』

と読んでいた園児さんの声を聞いて一安心。ていうか、内心もうちょっと待って💦と思いましたが(笑)

バルーンアートパフォーマンス

みんなで一緒に、とお願いした時には、しっかり揃えて大きな声を出してくれました。

サプライズは最後にシレッと行ったんですが、パフォーマンスの途中で作ったうさぎ+ケーキのバルーンアートを先生にかぶってもらったりもしました😁

普段はもう一回り小さいサイズで作るんですが、そのためにわざと大きくしておいたんです♪

終わった後は、みんなで写真撮影。

バルーンアートパフォーマンス

そのとき、保育園の先生方で1人ひとつずつ作品を持ってくださったんですが、そのまま作品鑑賞会?みたいな感じになりました。

園児さんに間近で作品を見て、触ってもらう、という感じ。

「やさしく触ってねー」

と声をかけながら、私自身もひとつ持って回ったんですが、

『すごかったー』

『かっこよかった!』

『可愛かったぁ』

バルーンアートパフォーマンス

など、パフォーマンスの感想を直接聞くことができて嬉しかった✨

みんなありがとー!

さらにその後、ひとつのクラスの園児さんが写真撮影をしてました。年長さんの卒業アルバム用とかかな?

5人ずつくらいで撮影してたんですが、みんな1つずつ私の作品を持って写ってくれたんです。

『私これがいいー!』

『これ、かわいい❣️』

私はその横で片付けをしてたんですが、わざわざ私のところまで言いに来てくれる子もいました。

あぁもう、なんて可愛いんだ💕

パフォーマンス中も

『がんばれー!』

なんて声をかけてくれたりして、本当にイイ子ばかりの保育園さんでした。

楽しかったなぁ。

また来年も呼んでくれないかしら😁