にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年を振り返って

2015年は年明けからすごくへこむことがあったりしましたが、年明けは2月4日からだと言い聞かせて(笑) 日経WOMAN様に取り上げていただいたり 初めて芝居やって大きな舞台に立ってみたり ブルーボネットさんでの講座が始まったり テルやんさんとのユニット『…

仕事納めました

年内最後のお仕事は、カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんでのバルーンアート教室でした。 今年9月の体験講座から始まった教室なんですが、受付のお姉さんとも受講生さんともいい関係性が築けてて、本当にありがたいです Christmasプレゼントに、なん…

こんなところでもバルーンアート体験教室!

先週の土曜日、とあるクリニックさんでバルーンアート体験教室してまいりました。 最初ご依頼頂いた時はクリニックで??とちょっと驚きましたが、患者さんに楽しんでいただくようにと企画された、クリスマス会だったようです。こういった催しされる病院さん…

大人でも夢中になるバルーンアート

北名古屋市さんの全2回の大人向けの生涯学習講座、2回目でした。 たった2回の講座でも、1度でもお会いしたことがあれば、みなさん親しく声かけてくださいますね。前回延長しまくったという失態を犯したセンセイなのにモウシワケナイ… 受付対応をしていた時に訪れ…

2年目の保育園さん

本日は、昨年好評だったから、と、また同じ保育園さんにお呼びいただきました! ありがとうございます 小さなお子さんがお客様の中にいらっしゃると、よく言われるのですが、 『さっきまであんなに泣いてたのに、みんなおとなしく見てくれてよかった』 と、…

夢のつづき

日曜日、サンシャインワーフ神戸さんにて、パントマイミスト・テルやんさんとのユニット L'unité huitでパフォーマンスしてまいりました。 写真は、遠く、名古屋からお越しくださったお客様のご提供✨本当に、いつもありがとうございます。 12月も中旬という…

今年1番忙しかった週末

朝は子ども会さんで、パフォーマンスとバルーンアート体験教室をしてまいりました〜! 練習として剣、クリスマス向けということでリースとサンタさんの帽子をお教えしてきました。 金曜夜の我が家の玄関はこんな感じです(笑)これでも、実は半分。 なにしろ…

クリスマスのための…ゴミ。

先週末はお稽古三昧。 2日間、12時半から18時まで稽古場を借りて、12日のためのパフォーマンス作り。 相方・パントマイミストのテルやんさんとサンシャインワーフ神戸さんで、13時からと16時からの2回公演でございます。 写真は日曜日の稽古だけで出た、大量…