にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2010-01-01から1年間の記事一覧

バルーンアートのクリスマスと門松

今年のクリスマスはひとりで過ごす予定だったのですが、ひょんなことから知り合った方とクリスマスパーティを行なうことになり、そのときのことをちょっと書きます。 お相手の方のことを書いていいかどうか許可取ってないので伏せますが、とあるコーヒー豆屋…

円頓寺商店街でパフォーマンス

今日は名古屋市西区の円頓寺商店街でパフォーマンスさせていただきました。 イベントの詳細が分からないまま訪れてしまったのですが、商店街の活性化を目指して数名の方が動いている、といった印象で、告知もそれほど大々的な物ではなかったとか。 少しびっ…

農業センターで大道芸

今日は名古屋市農業センターにて大道芸してきました。 寒すぎること無く、日差しも無く、バルーンパフォーマー的には最高のお天気☀ 疑似うしさんのお尻で搾乳体験(お水が出ます)したり、農業センター内のうしさんのお乳で作られている(と思いたい)ジェラ…

Clown活動日

昨日と今日はClownピンキーとしての活動でした。 短大の学校祭でグリーティング(会場内を歩き回って、その場に居る人と遊ぶ感じ)と、ほんのちょっとコメディショー。 気がついたら今年で3年目の参加だったお祭りですが、毎年呼んでくださっていた先生の学…

大道芸コンテストに初挑戦

昨日・今日は大道芸人コンテストに出場して来ましたが、結果は惨敗。着付けの姉さんにコツを習ったおかげで、帰って来ても着崩れゼロだったのは良かった! 2日目の天候は曇り。 前日の反省を踏まえて曲を変えたり、念のための仕込みバルーンを用意したりして…

ジャイアントバルーンの入り方

突如予定が無くなってしまい、知人が行くという情報をいただいて、東京板橋にあるナランハのジャグリングまつりに行って来ました。 目的はジャイアントバルーンに入ること!! …だったんですが。 じゃんけんに負けて、レクチャー受けるだけになりました 今の…

県外でも大道芸

古河市でパフォーマンス プライベートで一度、茨城県へ行ったことはあったんですが、まさか2度目の訪問が大道芸しに行くことになるは(笑) 以前訪れたのは水戸で、確か2年前の3月初旬。梅を目当てに偕楽園へ行ったのですが、早すぎたようで3分咲き… いつかち…

バルーンアート初心者の頃に作ってたもの②

複数本のバルーンアート バルーンアートのラブプードル とりあえず犬とハートが作れるようになったら、まず作りたいと思った複数本作品。合計3本ですね。 ベーシックアニマルの形でも作れます。 簡単なようでいてウケがいいので、ぱぱっと作りたいときに重宝…

台湾でバルーンアートパフォーマンス

突如、海外に飛び出して、パフォーマンスしてまいりました(笑) 日本と台湾、あとフィリピンの方なんかもいらした、ライオンズクラブの40周年記念パーティーの会場です。私が教えていただいている日本舞踊の先生たちの踊り、カンフー、創作ダンスなどもありま…

バルーンアート初心者の頃に作ってたもの

1本で作れるバルーンアート バルーンアートのデータベースみたいなものを作りたい、って思ってた頃に撮りためた写真を公開。 1本で作れるものを集めてみました。 いずれ、作り方なんかもご紹介できたらいいなと思ってます。 バルーンアートの犬 一番スタンダ…