にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィン納め

昨年まで1現場もなかったハロウィンパフォーマンス。今年は2現場でお問い合わせをいただいたことをきっかけに、他の場所でもやらせていただいて、本日が舞い納めでございました。 私の配慮が足りなかったのも悪かったですが、空間が狭い屋内。最初に割る音を…

無計画なハロウィン

ここ数か月は、安定的に3名の受講者さんがいらしていた、バルーンアート講座@カルチャータウンリーフウォーク稲沢さん。珍しく1Day受講の方が2名いらして、経験者さん用と体験者さん用の2分割進行でてんやわんやになってしまいました 基本、経験者さん向け…

“9”は一番強い数字

10月18日は、私のパフォーマンスデビューの日。2018年で丸9年が経ちました。 『苦』を連想させるとか、車は9(急)には止まれないから駐車場に9番がないこととか、数字の9にはあまりいいイメージがありませんでした。旧姓が9画だったので、姓名判断的によく…

ハロウィンパフォーマンス

イオンモールナゴヤドーム前店さんで行われた、ハロウィンイベントのお話です。3人のパフォーマーで作り上げたステージは、ステージ自体を組むところから参加させてもらえて楽しかったー(笑) 現場入りするのは、実施時間の2時間前であることが一般的。です…

プロのパフォーマーだったら

イオンモールナゴヤドーム前店さんにて行われた、ハロウィンイベントに出演してまいりました。告知内容は以下の通りでした。 ■パフォーマンスショー 開催時間:(1)13:00~ (2)15:00~ 開催場所:1F セントラルコート ★ジャグリングやバルーンアートなど笑い…

4年半ぶりのステージ

前回はお正月。得意の和装スタイルで、バルーンアートの獅子舞なんかも取り入れたパフォーマンスをした、ヒルズウォーク徳重ガーデンズ。 今回は、場所はちょっと違うところでしたが、洋装でハロウィンパフォーマンスをしてまいりました。 客席が縦長で、後…

大人もうれしいバルーンアート

とある企業さんのオータムフェスティバルで、バルーンアートプレゼントのお仕事でした。 なかなか関西のお仕事がなかった所に、場所は兵庫県三田市。 『いつもどこでやってるんですか?』 と聞いてくださったお客様に、まだまだ普段は名古屋です、と答えてま…

『明日、大道芸、やってったら?』

昨日は、戸田川緑地公園でバルーンアート体験教室でした。 さくらまつり、とだがわまつり、秋まつり、昨年まで出させていただいていた夏まつり。全てのイベントでバルーンアートパフォーマンス+体験教室、というセットで活動させてもらってたんです。 けど…

パフォーマンスで宣伝

この日のブルーボネットさんは、13時からパフォーマンスの予定でした。 10月は来園者さんが多いから、パフォーマンスして教室の宣伝しましょう!って担当者さんが言ってくださったんです。だけど、こんなお天気じゃ、そもそもお客様が来ないじゃないかー!!…