にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

バルーンアートの作り方〜弓矢編

持ちやすさを優先して160サイズを使いました。 そのせいか、朝作った弓矢は夜には飛ばせなくなってました 弓矢(Bow and Arrow) 準備するもの 160サイズの風船(弓用) 4本 260サイズの風船(矢用) 1本 作り方①矢用の風船を準備する 260を1/3になるよう…

バルーンアートの作り方〜 6本ハート編

めちゃくちゃ簡単で大きく作れるハートです 大きいハート(Big Heart) 準備するもの 260サイズの風船 6本 作り方①3本を組み合わせる 260サイズの風船に1〜2cm程度残して空気を入れます。 最初に3本を組み合わせていきます。 2本に2〜3cm程度の丸を…

バルーンアートの作り方〜チョコレートケーキ編

バレンタイン向け、というつもりで、ただただ茶色で作っているというだけで、つまりはケーキです 白で作ったら普通のデコレーションケーキ、ピンクはいちご・黄緑はマスカットetc。 お好きなフレーバーで作ってくださいね〜♪ チョコレートケーキ(Chocolate …

バルーンアートの作り方〜鬼のお面編Part.2(完結)

作り方⑦髪の毛を仕上げる 髪の毛用に3~4cm程度の丸を3個作り、ひねり目を耳のループツイストの根元に1〜2周巻きつけて留めます。 髪の毛用の2本めはここまでです。 空気の入っている終わりのところを握って膨らんでいないところに切り目を入れ、ゆっ…

バルーンアートの作り方〜鬼のお面編Part.1

実際にかぶると前が全く見えない危険極まりないお面ですがよろしかったらご活用ください。 一応大人がかぶることを想定しています。頭の小さい方は、後頭部用の風船の長さで調整してください。 鬼(Demon mask) 準備するもの 260サイズの風船(顔用) 2本 …

バルーンアートの作り方〜鬼編Part.3(完結)

作り方⑩ツノを付ける パンツ用の160の残りでツノを作ります。 端の形状にこだわりのない方は、この残りから2本作ってください。ここでは端を丸にして2本取り付ける方法でご紹介していきます。同じようにする方は短めに切った先端側をもう1本用意してくだ…

バルーンアートの作り方〜鬼編Part.2

作り方⑤パンツを作る ツノ・パンツ用の160の風船に40cm程度分だけ空気を入れて結びます。 結んだところから4〜5cmの楕円形を1個作ります。 次の部分を握りつぶして中の空気を後ろへ送ってから、空気量を減らした2cm程度の丸を作ります。 丸以外を片手で…