にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今月2度目の東京遠征

本日は、知り合いにオススメしてもらったワークショップを受けるべく、名古屋から弾丸ツアー再び。 昔はかなりの慎重派で何をするにも動きの遅かった私ですが、受けに行かないと絶対後悔する‼って思ったので、休みとって行ってきました。どのくらい弾丸かっ…

2年目の正直でバルーンアートのパフォーマンスを

本日は、愛知県名古屋市守山区にあります、白山第二公園でパフォーマンスでした。 めっちゃ楽しそうですね、私(笑) 白山まつりという地域のお祭りで、実は昨年、雨で流れて出演ならなかった現場。台風の影響がかなり心配でしたが、今年は晴れてくれて良か…

もみじまつり初のパフォーマー

今日は雨、どしゃどしゃでしたねそんな中、中津川で行なわれたもみじまつりでパフォーマンスしてまいりました。 初の試みだった、とおっしゃっていたので、おそらくイベントに初めてパフォーマーを呼んだんだろうと推測して今日のタイトルでございます。 ま…

準レギュラーパフォーマーです

本日は、準レギュラーな勝川弘法市でのパフォーマンス。 お天気の心配もなんのその。晴れ間も見えて暑くなく寒くなく、パフォーマンス日和でした 本日から、勝川のリーダーがあおきさんに代ってぼびーさんにバトンタッチ。その記念すべき日にご一緒したのは…

今年一番会いたかった人

大きなものから小さなものまで、常に色んな目標を持ってるワタクシですが、今年一番会いたかった人がマジシャンの前田知洋さんでした。 私はマジックを一切やらないので、マジシャンさん目線での憧れとは違います。かと言ってパフォーマーとして、って言うの…

コミュニケーション講座の講師もいたします

お写真がないーものの見事に撮り忘れました。ハイ。 何もないとさみしいので、頂いたお菓子の写真でも ありがとうございます 本日は、名古屋市中区生涯学習センター主催の“地域ふれあい実践講座”で、バルーンアートの体験教室兼コミュニケーション講師として…

パフォーマンスのホームグラウンドです(?)

本日は、農業センターさんで大道芸してきました。 なんだかんだ、しょっちゅう入らせていただいているこちらの施設。 キャラクターのなごっぴーちゃんをバルーンアートで作らせていただいたことがあったりもして、私にとってはホームグラウンドのひとつな感…

今日も今日とてひねる会

ひるね会、ではございません(笑) 昨晩、めんどうになって髪の毛を洗わずに寝た私。朝からお風呂に入ってのんびり……と思ってたのに、そもそも寝坊したことが尾を引きまして、髪の毛が濡れた状態でお仲間のお迎えに上がりました 本日は2名のお仲間と一緒に…

バルーンアート講座に遅刻した先生は私です。

【※2017年5月、閉講いたしました】 ごめんなさい(反省) そもそも訳あって家を出るのが遅れ、事故渋滞でさらに到着が遅くなった本日のバルーンアート講座。笑顔でお待ちいただいた生徒さんには、なんと詫びたら良いのやら。 次回から気をつけまーす もうす…

四日市けいりんでバルーンアート

本日は、バルーンアートプレゼント配布のお仕事で、四日市けいりんさんにお邪魔してきました。 今回が2回目の開催だというサイクルフェスタは、当たり前のように(笑)自転車のイベント。一般の方も、普段は選手しか走行出来ないところを走れるとのことで、…

ちょっと早いけどね

【※2017年5月、閉講いたしました】 今日のバルーンアート講座は、ちょっと早いんですけどハロウィンです 何しろ私の都合で、10月後半にバルーンアート講座を開講できそうになかったので 魔女っ子帽子です。いやぁ、仲良しですねぇ(笑) 配色がちょうどリバ…