にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

3週連続。

雨、台風、台風。 週末ごとに悪天候続きで、嫌になりますね。 一度は中止にするかもしれない、と言われた岐阜ハウジングギャラリー・各務原展示場でしたが、予定通りイベントが行われました。私がパフォーマンスをさせてもらった11:30と13:00は小雨、風もそ…

このバルーンアート作ってなかった!

先日の戸田川緑地さんの秋まつりで実施した、バルーンアート体験教室のテーマが黒猫でした。これは担当者さんにアイディアもらって実現させたんですが、そう言えば自分が受け持ってる教室で作ったことなかったなぁ、と。 そんなこんなで、昨日のバルーンアー…

バルーンアート体験教室@ブルーボネット11月のお知らせ

11月4日(土)の名古屋港 ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさんの体験教室は、パンダの作り方をお教えいたします。 【時 間】①11:00~ ②13:00~ ③15:00~ 【参加料金】500円 【参加方法】お電話(052-613-1187)にてご予約の上、会場までお越しください…

バルーンアート体験の日でした

が。 右が私が作った見本。左が、受講者・Hちゃんの作品… 受けてくれたの、たった1人でした ちょっと寂しい講座になってしまいましたが、他の作品もたくさん教えることができまして、お友達ときゃっきゃした感じになりました。小学生のHちゃんが、人見知りさ…

『なに作るのかなぁ?』

3連休最終日は、戸田川緑地公園さんでバルーンアート体験教室を行ってまいりました。本日のタイトルは、ここで教室をやるたびに言われる、参加者の親御さんの言葉。 整理券を配っている場所のPOPに、ちゃんと写真入ってたんですけどね… チラシに写真ついてた…

日常の中の非日常

もう3年も前にお会いしたっきりのキエちゃんからお声がけいただいて、大阪でも繋がりができました 彼女とお会いしたのは吉川八幡神社というところの例大祭で、私はパフォーマーとして出演、キエちゃんは雑貨を出店していたんです。他の出店者さんとも妙に話…

お天気はどうにも…

月イチ・名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットさんのバルーンアート体験教室の日でした。 『来園者の多い月は、宣伝を兼ねてパフォーマンスしませんか』 とは担当者さんからのご提案。 喜んでお受けしたものの、天気予報は金曜日の夜から雨。土…

バルーンアート体験教室@ブルーボネット10月のお知らせ

10月7日(土)の名古屋港 ワイルドフラワーガーデンブルーボネットさんのバルーンアート体験教室は、ハロウィンのジャックオランタン+リースの作り方をお教えいたします。 そして、5月に引き続き、特別にパフォーマンスもしちゃいますっっ 【時間】 13:00~パ…

私イメージのワイン?

結婚祝い?お餞別?? 理由はなんでも良いんですが(コラw)、ワインいただいてしまいました 『今のみずきさんには、このワインだと思って』 出会った頃のイメージで、違うパッケージのものを選ぼうとしたけど、と、補足つけてくださいました。 いただいた方…