にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アマビエちゃんは難しいのです

11月のバルーンアート教室@カルチャータウン リーフウォーク稲沢校さんは、アマビエちゃんを作りたかったんです。 ちょうど新規感染者数ガンガン増えてるときだったし、みんなで作ったら効果ありそうじゃん!って思って。 けど、 「んー。コレ、難しいってみ…

ばあちゃん家に帰ったみたいに

恵那峡ワンダーランドさんはデビュー当時からお世話になってるので、かれこれ10年のお付き合い。 でも、名古屋に住んでる時はもちろんのこと、大阪へ引っ越してからも常に日帰りでした。 初となった恵那市宿泊はGO TOトラベルのお陰でちょっとお安く、素敵な…

11月の3連休にパフォーマンスができました

11月の三連休、新規感染者数がうなぎのぼりに増えている中ではありましたが、恵那峡ワンダーランドで大道芸してきました。 各日4組ずつのパフォーマーが入れ替わり立ち替わり3回ずつ実施する予定でしたが、やはり状況的に来場者数が思ったほどにはならず…。 …

やっぱり外せません

今やすっかり定着したハロウィン。お祭り騒ぎは嫌い(苦笑)な私でもそのモチーフを作るのは楽しくて、外したく無いテーマなのです。 ただ、バルーンアート教室で扱えるものには限りがあり、カボチャはやった、猫もやった、オバケもガイコツもやった、となる…