にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

異例の3回目

毎年違う大道芸人さんを呼んでいたと言う名古屋市守山区の白山まつりで、3度目のパフォーマンスしてきました。 このイベントに、2013年と2014年の2年連続、出演したんです。昨年は先輩芸人・ぼびー兄さんが出演されたとのことで、さすがに3年目の奇跡は無い…

素人過ぎず、玄人でもなく

バルーンアート講座でお世話になっている、カルチャータウンリーフウォーク稲沢校の発表会『カルチャーフェスティバル』が行われました。 今年で第5回を数えるこのイベントの裏側は、なんと、全てスタッフさんの手作り。 イベントの専門家が運営しているもの…

カボチャざんまい

そういえば、と書き出してしまうくらい、うっかり忘れていた話。 今月2日、名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットさんで、ご来場者様にバルーンアートのジャックオランタンをプレゼントしました。お手にされた方はいらっしゃるのでしょうか? 私…

3カ国語のお食事会

日曜日の現場終わり、自転車に乗り換えて新幹線に乗り継ぎ、向かった先は大坂。目的は、今年1月にすれ違ったお友達との再会を果たすこと、でした。 今回も、なんですが、こちらは現場終わりに駆けつけたため、時間の約束ができません。 前回は、日本での連絡…

地域のアットホームなお祭り

今年は地元の人だけが集まるような、地域のお祭りに行くことが多いような気がします。 本日は、三重県鈴鹿市の自治会さんのイベント。 控え室代わりにご担当者さんのご自宅をお借りして準備するとか、申し訳ない気持ちもありつつワクワクしました(笑)朝早…

珍しいお客様ご来店

『あのぅ、ダンスが習いたいんですけど…』 とか言ってそう(笑) ロックダンスとかうまそうだよね、なんて、受付のお姉さんとかなり盛り上がりました これ、今日のカルチャータウン@リーフウォーク稲沢さんのバルーンアート講座で作ったモノです。 来週行わ…

特別な日を、新しい靴で

10月18日は、私のパフォーマーデビューの日です。新しい靴を下ろしたのは偶然でしたが、なんだかめでたい。 先日のハイランドリゾート ホテル&スパでのお仕事が大好評だったと、イベント会社の方からお電話をいただきました。 直接現地には来られなかった方…

新しい地で、新しいコト

バルーンアートのお仕事で、47都道府県制覇を密かに目指しているワタクシ。今年は4月に岡山県に行けて浮かれてたら、また、嬉しい機会に恵まれました✨ 1都1道2府、そして11県目になりましたのは山梨県。富士急ハイランドさんのホテル・ハイランドリゾート ホ…

個性の光る作品たち

戸田川緑地公園さんの秋まつりで、パフォーマンスとバルーンアート体験教室やってまいりました。 体験教室は5回、各回5名様というしばりで過去にも何度かやらせていただいてるんですが、毎回大好評で、 『もう整理券ありませんか?』 と聞いてくださる方がた…

地域に密着したお祭り!

碧南市の神社で行われた、地域のお祭りにお呼びいただきました。 今回のご依頼は、企画を担当された方がネット検索ですぐ見つけた、とおっしゃってくださった私のウェブサイトからお問い合わせくださったんです。なかなかSEO対策とかよく分からなくて、検索…

今年中に会いたい人。

先日、私がよく行くアンキアというお店にまた行きたいね、とテルやんさんが言ってくれた流れで“今年中にもう一度会いたい人”の話題になり、恵那峡のおばちゃんたちを思い出しました。 9月22日。 テルやんさんが恵那峡ワンダーランドに行くことになっていて、…

ハロウィン月間スタート!

10月の名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットさんのバルーンアート体験教室は、ハロウィンのおばけちゃんを作りました 仕上げはペンで顔を書いてもらったんですが、施設内に飾ってあったジャックオランタンを見ながら描いてくれた子もいました。 …