にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

交通事故に遭ってました

とある日の朝、自転車の前輪がパンクしました。 平日はほぼ毎日、往復約25km自転車に乗る私。しょっちゅうブレーキが緩むので、その前日に調整してもらいにいったばかり。また自転車屋さんに行かなきゃじゃーん!と学校のクラスメイトに愚痴ってた日でした。…

自分新聞1面です

こういう遊びのあるモノに疎いワタクシですが(笑) Facebookと連携してる“自分新聞”というものがあるそうで、お友達何人かが今年一年を振り返ってました。 んで、実は今年お会いしたのが2回目、でもmixiやFacebookのコメントなどで交流があり、とっても親し…

パフォーマンスがクリスマスプレゼント

金曜日の夕方、いつもお世話になっている先輩から、日曜日の現場を代わってもらえないかとお電話がありました。この時点で私のスケジュールは空き。 もちろんOKのお返事をしたのですが、 『本当にごめんなさい。みずきちゃんは何にも悪くないんだけど』 実は…

2013年最後のバルーンアート講座

【※2017年5月、閉講いたしました】 今日は朝から、とってもいい事がありました。 スタバで朝ごはん食べちゃったりなんかして。あいにく雨模様の空も“雨降って地固まる”ってことわざの象徴。 見ろっっ、この青空‼こちとら晴れ女だぞっ(笑) 見ての通りお昼か…

クリスマスバルーンアート体験会

本日は、子ども会さんのクリスマス会でバルーンアート体験教室してまいりました。 最初に作ったのは、私がいつも初心者さんにお教えする剣。基本的に“ひねる”というやり方がわかる上に、簡単にできるのが利点だと思ってます。 バルーンアート=犬、って思う…

バルーンパフォーマンスを紹介してくださいました!

12月8日の河川環境楽園・オアシスパークで私の大道芸を観てくださったお客様が、ご自身のブログでご紹介くださいました。 記事は以下のリンクから。 http://s.ameblo.jp/pegasus402/entry-11726605470.html お客様からメッセージをいただけることも滅多にな…

夜のバルーンパフォーマンス

んー。言葉の響きがいらやしいですね(笑) 今日は名古屋市にあります、湯の城さんでパフォーマンスでした。 現場が夜だけ、ということが経験がなくて、なんかもー自分がコントロール出来なくてだいぶだらけてしまって、出発予定時刻に遅れました… つまり、…

手が固まるとバルーンアートをひねりづらいのです

本日も、河川環境楽園 オアシスパークで大道芸でした。 天気予報は一日くもりだった今日ですが、なんとか晴れ間がみえ…たのは良かったんだけど。風がびゅんびゅん吹いてて、寒かったぁ パフォーマンスで動くからまだいいけど、じっと観ててくださったお客様…

初めての場所で大道芸

大道芸やってて良かったなぁと思うことの一つに、常にいい緊張感に出逢えること、があります。 今日のパフォーマンス場所は、岐阜県にあるオアシスパーク。川島SAに併設された公園で、施設内にある水族館名の『アクアトト』と呼ぶ方も多いようです。 実は9月…

サンタクロースになれるバルーンアート

【※2017年5月、閉講いたしました】 今日のバルーンアート講座は、その名も“サンタクロースになろう!”でした(ぇ? 衣装がイマイチですね(笑) 最初は普通に、サンタクロースのお人形を作ろうと思ってたんです。 でも、今日の生徒さんの面子を見て、昨年も…

かにっかにっかにっ♪

私は大道芸に関わることで、小さな目標を持っています。大きな目標を達成させるためには、必要なことだと教わったので。 その、小さな達成の一つを今年の夏頃に成し遂げて、ご褒美はカニを食べに行くこと、って決めてました。 過去のブログにも書いた覚えが…

ご縁のある中津川

本日は、岐阜県中津川市でパフォーマンスでした。 今年はなぜかご縁のある地域で、つい先日も来たばかり。お声がけいただけることが幸せですね たくさんの知人から “寒いよ” とご忠告いただいてたので、覚悟に打ち震えながら(笑)の参戦。本当に寒くて、手…