にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

サンタクロースになれるバルーンアート

【※2017年5月、閉講いたしました】

 

今日のバルーンアート講座は、その名も“サンタクロースになろう!”でした(ぇ?

にじいろ風船師みずきのバルーンアート講座のサンタクロース

衣装がイマイチですね(笑)

最初は普通に、サンタクロースのお人形を作ろうと思ってたんです。

でも、今日の生徒さんの面子を見て、昨年も参加してくださってた方々だったので急遽変更。

先日自宅で行ったひねり会で、せいくうさんに教えていただいたものです。
そのため、オリジナルのスパイラルがヒゲのところに使われています。

ハロウィンの魔女の帽子作ったときのも思いましたが、身に着けられるバルーンアートって面白いですね✨

私のところにも、サンタクロースさん来てくれないかなぁ…

早いもので、今年のバルーンアート講座は、残すところあと1回となりました。
次回は12月21日、ひねり納めでございます。

皆様のご参加、お待ちしております💕