にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

目指すはカンタン、かわいい

2021年の締めくくりバルーンアート教室@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんは、来年の干支・虎。 本当に作りたかったのは、実は迫力のある、サイズもそこそこ大きい虎だったんです。年賀状用にもしたかったし、そこを目指して試行錯誤してたんですが……

300本の成果

今年最後のパフォーマンスは、12月19日の子ども会さんのクリスマスお楽しみ会。 今年はパフォーマンス自体できないだろうなと思っていたほどなので、もはや“できた”だけでも感謝なのです。 コロナのダメージの流れに乗ってこのまま辞めてしまおうか、と何度…

大切なのは、今

メインで活動している和装用には、衣装に合わせて作ったマスクがあります。人一倍心配性なわたしは、パフォーマンス中もなるべくマスクをつけたまま。 若干、言葉が聞こえづらくなるようではありますが、分からないわけじゃない。 自分が感じるストレスを減…

わたしはわたし

2009年にパフォーマンスを始めてから、ずっと和装にこだわって活動していたわたし。イベント会社さんからのご要望があり、5年目から洋装のパフォーマンスもするようになったけど、それは一時的なものと思ってました。 多くのバルーンパフォーマーさんたちが…