にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

へとへと…

今日は、バルーンアート講座@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さん、でした。 交通費節約のために4時起き、5時出発。10時少し過ぎに教室に到着。 『先生、大丈夫ですか??』 とご心配いただきましたが、長距離運転慣れっこです←むしろ楽しい が、前日…

強い日差しの下で

木曽三川公園センターさんで、ユニットパフォーマンスしてまいりました。 テルやんさんが、練習のためにと新しいお家に近い場所で稽古場を借りてくれてたんですが、それがお引っ越しの荷物受取日。そんな日に行けるはずがなく、何考えてんだと若干キレ気味に…

右も左も、前も後ろも

20日。無事、大阪へお引越し。 かと思いきや、野暮用で名古屋に日帰りした21日(笑) どうにか2日がかりで全ての段ボールを開けて、私の荷物は(無理矢理)収まりました。 こっから少しずつテルやんさんの荷物入れてもらって、収納考えないとなぁといったと…

粗大ゴミの工場持ち込み(愛知県名古屋市の場合)

ちょうど2年前のお引っ越しの時は、不用品買い取りをお願いして、業者さんに引き取っていただきました。ただし、お値段つかないものの回収がかさばり、確か2,000円くらい支払ったような気がします。 今回のお引っ越しは、今より広いお家に行きますが、人数が…

こちらも、お引越し前に。

姿勢が悪いせいだとわかってはおりますが、あちこち不調になりがちさんです。 もう、毎週でも通いたいくらい大好きなマッサージ屋さんがありまして、こちらもお引越し前に絶対行こう!ということで行ってまいりました。愛知県春日井市にある、Kukulu Emiyさ…

お引越し前にもう一度

私の“行きつけ”レストラン、大好きなお店、アンキアに行って来ました。 『お引越し前にもう一度お越しいただくのは、難しいですか?』 とマスターからお招きいただいたら、行かないわけにはいきません。 みずきスペシャル、といつも勝手に言わせてもらってま…

そりゃ、台風来てりゃ、ねぇ。

奇数月の第3土曜日恒例、勝川弘法市。お昼過ぎまでお天気もってくれないかなぁ…なんて淡い期待は、あっさり打ち崩されました。 台風来てちゃ、どうにもなりせんよねー この日は私がファンであります、カズお兄さんがご一緒。同じ県内とはいえ、遠いところか…

直接がいちばん!

11月26日(日)豊橋文化会館で行われる名古屋プロパンガス様のイベントのため、お打ち合わせに行って来ました。 ご依頼のきっかけは、昨年のJA西春日井さんの農業祭。パフォーマンスしていた場所のすぐ近くに出展されていた方が、私を観て気に入ってくださり…

お母さんとお父さん

恵那峡ワンダーランドさんで大道芸してまいりました。 入園してすぐはお客様が少なくて、シーズン外れて来たのかなぁ…って心配になりました。でも、お天気に恵まれたおかげか、最終的にはたくさんのお客様に楽しんでいただけました 中には、すぐにネットで私…

お稽古DAY

9月24日(日)、テルやんさんとの2人ユニット・L'unité huitでパフォーマンスします。場所は木曽三川公園センター、12時〜と14時〜の2回。 まだ宣材写真撮って無いわ、PV無いわ、無い無いづくしのユニットなので、ほとんどチャンスが無いんです(笑)なので…

捨てる捨てる捨てる

お引越し日が決まり、お引越し屋さんの段ボールもやってきて、いよいよ荷造り開始です。 元来片付け魔のワタクシ、もう、アレもコレも捨てたい熱が湧いてしょうがない(笑) テルやんさんは基本、荷物は最小限にすると言ってくれてるんですが、自分のお家に…

前年の学びを生かして

2年目の出演となる、ふれあいプラザ祭でパフォーマンス&バルーンアート体験教室をして来ました。 実は前年、バルーンが足りなさすぎて、急遽、職員さんを巻き込んで膨らませまくるという事態に発展。走って取りに来たちびっこ集団にメガネを飛ばされたスタッ…

コンサートを聴きながら

本日の名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットさんのバルーンアート体験教室では、同じ時間にコンサートが行われていました。 いつもならリハーサルしてても何してても、特に干渉することはありません。こちらには余裕があっても、だいたい皆さん…