にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

お引越し前にもう一度

私の“行きつけ”レストラン、大好きなお店、アンキアに行って来ました。

 

『お引越し前にもう一度お越しいただくのは、難しいですか?』

 

とマスターからお招きいただいたら、行かないわけにはいきません。

アンキア みずきスペシャル

みずきスペシャル、といつも勝手に言わせてもらってますが(笑)マスターお任せでカクテル作ってもらってます。
アルコールが強くないこともわかってくださってるので、度数低めの気遣いもありがたい。

アンキア 前菜の盛り合わせ

前菜の小さい器に入ってるサラダ、美味しかったわ〜〜〜💖

こちらのお店を初めて訪れたのは、“クニさん”と呼ばせていただいてた方に連れて行ってもらったのがきっかけ。

初めてお食事に誘っていただいたとき、いくつか候補をくれた中のひとつで、

 

『大切なお客様をお連れするお店です』

 

ってコメントが気になって、連れてけーというノリで(笑)

そこからすっかりファンになって、一人でも通うようになったお店なんです。

アンキア キッシュ

マスターオリジナルのキッシュ。
私も来るたびいただくんですが、大人気の一品。

ご本人は、ここまで当たると思わなかったと驚いてました。

アンキア 牡蠣とエビのグリル

これからがいい季節だという、北海道産の牡蠣

もー、美味し過ぎた。
エビも美味し過ぎた。

アンキア 飛騨牛

飛騨のお肉〜〜〜💖
たまんなかったです。

あっという間にペロリです。

塩加減、絶妙過ぎでした。

マスターが郡上のご出身なので、岐阜の食材が使われていることが多いんです。

アンキア スイーツの盛り合わせ

スイーツ作るの好きですが、こんな素敵に飾れない。
感激。

みずきさんのために、今日は創作意欲満々です、なんて言いながら作ってくれました😍
カウンターの席は、そんな姿を見られるのも贅沢ですね。

最初の頃は、クニさんに連れて行ってもらうばかりでした。
だんだんと気さくなマスターに打ち解けていき、すごい大人な雰囲気のお店に一人で行けるようになった、唯一のお店です。

お酒弱いと、そういうお店って疎遠ですからね。

初めて一人で行ったのは2011年の7月。

パフォーマー3周年を祝ってください、なんて食事しに行ったこともあります。

大阪へ引っ越した後は頻繁に行くのは難しくなってしまうけど、マスターの味が大好きだから、たまには行くつもりです。

みなさまも、ぜひ❤