にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もお呼びいただきました

今年に入ってから、リピーターさん率が増えている気がします。 この日の会場・名古屋市守山区の白山まつりは、今年で10年くらい開催されているお祭り。毎年違う大道芸人さんを呼んでいたそうです。 でも、昨年好評だった、とのことで、今年も呼んでいただき…

親子向け講座の講師してきました

愛知県生涯学習推進センターさん主催・家族の絆作り事業の一環として行われた、ハロウィンのバルーンアート体験教室。 初めてお問い合わせのメールをいただいたのが、なんと、2013年10月13日でした。 準備が本格化したのは夏ごろだったかと思いますが、コレ…

今年はパフォーマー兼MC

すみません…書こうと思って忘れてた、もみじまつりのブログです(笑) 昨年、初めてお呼びいただいた東山道もみじまつり。第14回を数える今年は、パフォーマー兼MCという形でご依頼いただきました。 つまり 「続きましては、にじいろ風船師みずきさんの登場…

皆さまからの愛

今回のライヴは投げ銭ライヴにしたので、皆様にはお気持ちの持参だけお願いしておきました。が、実際には別にご用意いただいた方もいらっしゃったので、ご紹介(皆さまの了解はとってあります) そして、これまた大きな花束持参で訪れてくださったご夫婦は、…

5周年記念ライヴパフォーマンス

昨日のバルーンアート講座は、マンツーマンレッスンでバラを作りました。この日の夜に5周年記念ライブを行いまして、生徒さんにはとっても申し訳なかったんですが、作るものを考える余裕がなくて…いつもパフォーマンスで使っているバラの作り方をお教えしま…

5周年を迎えました

2009年10月18日、バルーンパフォーマーみずきとしてデビューしました。 それから5年間。 パフォーマーとしてもプライベートでも、いろんな事があった5年間でした。 フェスティバルには軒並み動画審査落ち、コンテストでも結果を残さず、未だ無冠のパフォーマ…

夢の大舞台

写真も動画もないので、証拠がないんですが……。 10月12日は、大阪の吉川八幡神社で行われた秋の例大祭にお邪魔してきました。そこで、パフォーマンスに曲を使わせていただいている天地雅楽さんのライブがあったんですが、ワタクシ、なんと コラボパフォーマ…

社会福祉法人あゆみの家さんでパフォーマンス

三連休初日は、あゆみの家さんと言うところでパフォーマンスしてきました。洋装・バルーンパフォーマーみずきバージョンです。 こっちのスタイル、やり始めたばかりなのに、ご依頼あって嬉しい 障害者の方の支援施設なんですが、あゆみの家祭と言うイベント…

【小学生対象】受講生募集のお知らせ

愛知県生涯学習推進センターさん主催で、家族の絆作り事業の一環として、バルーンアートの体験教室を行います。 日時:10月25日(土) 13:00~15:30 会場:愛知県スポーツ会館 大会議室(名古屋市北区名城1-3-35) 参加費無料でこんなにたくさんのバルーンア…

こんな風船もあるんです

【※2017年5月、閉講いたしました】 前回のバルーンアート講座の記事を書かないまま、今日を迎えました(笑)2回分一気に公開しちゃいますね。 なぜかしましまシスターズ(笑) ふくろうのお腹の部分には、クイックリンクと言う、装飾に便利なバルーンを使い…