にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

こんな風船もあるんです

【※2017年5月、閉講いたしました】

 

前回のバルーンアート講座の記事を書かないまま、今日を迎えました(笑)
2回分一気に公開しちゃいますね。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート講座のふくろう

なぜかしましまシスターズ(笑)

ふくろうのお腹の部分には、クイックリンクと言う、装飾に便利なバルーンを使いました。
丸い風船の先に、他のものと結びやすいように、ふくらまない突起部分があるんです。
(キャンディみたいな感じ、といったらわかるかな??)

それから、目の部分にも目玉のバルーンを使ってます。
最初から、目がプリントされているものです。

期せずして、あまり見慣れない形のものを使ってみる、と言う日になりました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート講座のひよこ

ひよこは、バルーンを縦に使うのと横に使うのとでニュアンスが変わりますよーと言う説明見本が、一つ紛れてます。

バルーンアートの作り方って、1作品1通りでは無いので、アレンジ出来まくりなんですよね(笑)
説明するときに困る原因にもなったりしてますが、皆さんのお好みの捻り方を見つけて、個性光る作品を作っていただきたいと思っております。

細々と続いておりますバルーンアート講座ですが、次回は10月18日ですよ。

11月は22日と29日という、変則的開催になってしまいましたが、ご興味ありましたらぜひ、体験だけでもいらしてくださいね🎵

ご参加お待ちしております。