にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

5周年記念ライヴパフォーマンス

昨日のバルーンアート講座は、マンツーマンレッスンでバラを作りました。
この日の夜に5周年記念ライブを行いまして、生徒さんにはとっても申し訳なかったんですが、作るものを考える余裕がなくて…いつもパフォーマンスで使っているバラの作り方をお教えしました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート講座のバラ

ちょっと込み入った作りになってるとはいえ、出来上がりはとってもかわいいので、結果的によかったのかなと思ってます。
あんまり衣装で教室をやることはないので、新鮮でした(笑)

にじいろ風船師みずきのバルーンアート講座、11月は22日と29日の開催です。
ご興味とお時間のある方は是非、ご参加ください。

そして夜は、10月18日の5周年記念日を自分でお祝い。
完全ご招待性のライヴを行いました。

いつも支えてくださる方を中心にお声がけしましたが、予定が合わなくて来られなかった方が半分くらい…。
他にもお呼びしたかった方もいましたが、今の私でできる規模はこのくらいかなぁ。

お客様からのお花

まず、お店に到着して一番びっくりさせられたのは、この大きなお花でした。

当日来られなかったお客様のお一人が、こんな素敵なお花を届けてくださってたんです😍
あれですね、いいとものテレフォンショッキングのゲスト気分(笑)

写真は自宅に持ち帰ってから撮りましたが、店内の目立つところに飾ってくださってました。

計画したようで実は大雑把な枠組みで進行したライヴとなりましたが(笑)5年前のデビュー日にしたパフォーマンスと、新しく作ったものとの2部構成。
間にはそのパフォーマンスを作った時のことや過去にあったエピソードなども交え、普段より多く話しながらバルーンアートひねってました。

もう、ほぼほとんど目の前くらいの距離感でしたからね、喋らないと気持ちが持たない、っていうこともありましたが(笑)
約3時間と言う長いような短いような時間でしたが、皆さん最後まで文句ひとつ言わず、お付き合いくださいました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンス

最後には私から、お店のマスターにサプライズプレゼント。
今回使わせていただいたレストラン・アンキアさんも、8月で5周年を迎えられたのです。

この日のお礼とお祝いを兼ねて、バラを5本、束ねておきました‼

こんなにも素敵な皆さんと素晴らしい時間を共にできて、本当に私は幸せ者です✨また、10年、20年と続けていけるように頑張りたいと、改めて思いました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンス

そしてこの話、長くなりそうなので明日に続きます(笑)