にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

あげられないバルーンアート

本日訪れたエアポートウォーク名古屋さんでは、バルーンアートの配布が禁止されています。空港が近くにあることで、万が一飛んだ風船が飛行機に影響を及ぼすと危険、というのが理由です。 バルーンパフォーマーがバルーンアートをあげずにどうやってやるの?…

【小・中学生対象】受講生募集中♪

6月に名古屋市中生涯学習センターさんで講座をやらせていただくんですが、まだ受講生枠に余裕があるとのことでしたので、告知させていただきます。 定員に達するまでは引き続き募集をかけるとのことでした。 http://www.city.nagoya.jp/naka/page/0000058054…

先日のバルーンアート講座は

ホントに、私がお教えさせていただいてるバルーンアート講座は何でもあり(笑)生徒さんたちが文句を言わずついて来てくださることが、そろそろ不思議に思える勢いです。 この日のお題は、単に、私が練習したい、と言う理由で作ったコレ。 ドラゴンがテーマ…

オリジナルのバルーンアート

起きたときには曇り空だった今日、パフォーマンス中は晴天に恵まれて、バルーンアートのパンパンはじける音が響き渡りまくりました……… そんな本日は、名古屋市農業センターさんでパフォーマンスしてきました。 暑がりのワタクシ、もう、暑い暑いの言葉しか出…

パフォーマンス・バルーンアート体験教室

本日は、岐阜の小学校さんのPTA行事で、パフォーマンスとバルーンアート体験教室でした。 ご依頼いただいてからずっと、何で私のところに洋装でのパフォーマンスの話が来たのかなと疑問だったんですが、聞かずに帰って来ちゃったーーー けど、今日のおかげで…

バルーンアートは暑いと割れるのです

本日の会場は東谷山フルーツパークさん。私にとっては、デビューの地として、とっても思い入れの深い場所でもあります。 今日は来週に控えた洋装バージョンの現場に備え、3回分全て洋装の衣装で挑みました。あれこれ試した結果、内容はあまり和装と変わりな…

バルーンパフォーマンスチャレンジ

今年は何故か、新しいことに挑戦する機会が増えています。 それはプライベート・お仕事の区別なく、自ら進んで挑戦していくものだけでなく、やらざるを得ないという状況に陥ることもあります。 先月行ったクラウンピンキーの現場においても、再挑戦、という…

バルーンアートがつなげるご縁

本日は、恵那峡ワンダーランドで大道芸でした。 そこで初めて、今年のゴールデンウイークから来るようになった、という似顔絵師さんとお会いしたんです。朝一遅刻しそうだったせいでご挨拶がお昼すぎになってしまったんですが、と~~~っても素敵な方でした…

ぐるぐるのバルーンアートの作り方

【※2017年5月、閉講いたしました】 今日のバルーンアート講座は、私がパフォーマンスのときにおサルの尻尾に使っているぐるぐるの作り方をやりました➰ ぐるぐるはソフトクリームの上の部分にしたんですが、時間が余ったので、おサルさんも作ってみましたよ!…

ゴールデンウィークもバルーンアート三昧

昨日も入らせていただいたオアシスパーク。 今日は、嘘みたいに晴れですっっっごい人ーーー 新ネタも新技(⁈)も出来たし♫ とにかくゴールデンウィーク終わりました✨ パフォーマンスにお付き合いくださったみなさま、ご一緒してくださった芸人さん、施設のス…

雨でも屋根の下でパフォーマンス

ワタクシ、昨晩から、だいぶテンション低かったです。 雨なんでしょ、どうせ雨なんだよね? 天気予報サイトを片っ端から見まくって、どこもかしこも雨の予報だったので、まぁ気持ちが下がる一方で。 朝起きた時点で名古屋は雨は降ってませんでしたが、本日の…

結婚披露宴でのバルーンアート

本日は“お友達の結婚式の友人スピーチでサプライズしたい”と言うお客様のご依頼で、お手伝いに行って参りました。 ご用意いただいた贅沢すぎる個室でこんな写真撮ってましたが、実は全く余裕のない緊張感を持っておりました(笑) 大道芸の時ももちろん緊張…

目指すのは何度観ても楽しいパフォーマンス

ゴールデンウィーク期間のオアシスパークは、連日、大道芸人が3人ずつ入っております。本日は初めましての大道芸人さんがご一緒だったんですが、なかなか他の人と一緒になることないからしいよねーという話で盛り上がってました 2回目のパフォーマンスの準備…