にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

奇跡はきっと、起こすもの

熱田神宮で、生まれて初めてご祈祷というのをしていただいてきました。神社って、行くだけでも心が落ち着くところですね。 普段はお正月くらいしか訪れないのに、今年はこれで3回目(笑) 子供の頃からいく度となく訪れた神社ですが、物心ついてから神楽殿の…

バルーンアートを作ると、お部屋がキレイになる?

月一バルーンアートひねり会、ちょっと定着してきた、かな?東海地区で活動するバルーンアート従事者で、東海地区のバルーンアートスキル底上げ集会(?)でした‼ 本日の練習風景はこんな感じ。 基本的にきれい好きなので、あまり散らかす方ではありません。で…

サンクスギビングデーのバルーンアート

【※2017年5月、閉講いたしました】 サンクスギビングデー、って、ご存知でしょうか? 感謝祭(かんしゃさい、英語: Thanksgiving Day)とは、アメリカ合衆国とカナダの祝日のひとつ。Thanksgiving と略称されたり、あるいは七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだ…

JA大道芸人みずきです(?)

偶然なんですが、本日もJAさんのイベントでパフォーマンスしてきました今日の会場はJAいび川さん。 昨日同様、お野菜・果物の販売やらおにぎり、豚汁なんかの振る舞いまでありましたよ~ 私は豚汁をいただきましたが、ああいう色んな具材が煮込まれたお出汁…

パフォーマンス現場の数だけ出会いがある

実際、それ以上だけど 本日は、JA西春日井様の農業祭でパフォーマンスさせていただきました。 お天気サイコーでしたー☀ 本日のご依頼は、なんと、8月にmozoでパフォーマンスをした際、お客様の中にこちらの従業員さんがいらした、というご縁からでした。 そ…

雨だからってバルーンアートを捨てたくない

昨夜見た予報では確かに雨でしたが、信じてみたかったんです。朝起きた時の、少し明るい空を。 ここまでばっちり準備したのに、玄関の外に出た時が、雨の降り始めでした。 もちろん、大道芸は中止… いつも前日に仕込みをする私としては、ただの風船の塊のま…

秋を感じるバルーンアート

【※2017年5月、閉講いたしました】 今日のバルーンアート講座は、もみじときのこ作りました先日出演したイベント用に、せっかくもみじの作り方を考えたので、皆さんにシェアしたいっていう思いもあって。 秋、だからね。 もみじだけだとあっさり終わってしま…

いつでも笑顔を

日曜日のベイドリーム清水さんで、担当の方に驚かれたことがありました。 『ずっと笑顔なんですね』 本人はそこまで意識してないんですが、パフォーマンスの最中、ずーーーっと笑顔だったらしいのです。 『自分だったら、もう、家帰ったら笑いたくなくなりま…

雨ニモマケズ風ニモマケズ バルーンアートをひねります

もはや、とってもホームな感じの名古屋市農業センターさんでパフォーマンス。農業センターまつり、というイベント開催中で、とっても多くのお客様が訪れてました。 ……ダメだ。今日は書きたいことが多過ぎてまとめれる自信がない(笑) 『私もう80なのよ』 と…

そっちじゃない方でパフォーマンスします

静岡県のベイドリーム清水というところで、パフォーマンスして参りました。 行きの途中、藤枝にあったパーキングエリアでお手洗いをお借りした際に、お掃除のオバちゃんに話しかけられました。 『素敵なお着物着て~、何かやられるの?』 オバちゃん、私、一…

美味しいお野菜とパフォーマンスをどうぞ

名古屋市・中川区役所で行われた『地産地消フェア2013』にて、バルーンアートのパフォーマンスをしてまいりました 市場に出回らない白菜や、新鮮なお野菜の販売もされていたんですが、うっかり冷蔵庫の中身が豊潤なので、お買い物できなかったことがザンネン…