にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

サンクスギビングデーのバルーンアート

【※2017年5月、閉講いたしました】

 

サンクスギビングデー、って、ご存知でしょうか?

感謝祭(かんしゃさい、英語: Thanksgiving Day)とは、アメリカ合衆国とカナダの祝日のひとつ。Thanksgiving と略称されたり、あるいは七面鳥の日(Turkey Day)と呼んだりもする。アメリカでは11月の第4木曜日、カナダでは10月の第2月曜日になっている。日本のプロテスタントでは収穫感謝日と呼ぶ。~Wikipediaより~

元々は宗教的な意味があったようですが、今では親戚や親しい友人とご馳走を囲む、大切な家族行事の一つとされているようです。
伝統的なメニューというものも存在するそうですが、なんといっても主役はロースト・ターキー。

ということで、今日のバルーンアート講座は、七面鳥を作りました。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート講座のターキー

しかも生徒さんがお一人だけだったので、マンツーマンレッスンでしたよ(笑)

季節ものを意識してるようでしてないようなバルーンアート講座ですが、細々と楽しくやらせていただいてます🎵

次回は12月7日ですよー
皆様のご参加、お待ちしています💕