にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

アレかコレかソレか

今日は第4土曜日恒例、カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんでのバルーンアート講座でした。

まぁ、いつも通りなんですが、何作ろうか迷いに迷いまして(笑)結局、生徒さんに選んでいただいたんです。

  • 簡単バージョンサンタクロースとトナカイで、次回はお正月ネタ
  • ちょっと難しいサンタクロースで、次回トナカイ
  • 七面鳥(11月23日がサンクスギビングだったから)

そして、準備してたのに伝え忘れたクリスマスツリーって言う選択肢もあったことは、ココだけの秘密です。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート講座のサンタクロースとトナカイ

 

結果はこちら。

 

みなさん“簡単”なのがいいんですよね😆

 

実はワタシ、このサンタさんの作り方が気に入ってるので、これはこれで作るの楽しかったです💕

 

そして、終わった後は、生徒のKさんとお茶しに行きました。

 

なんか、もう、すごく長い付き合いな気がして、お互いなんでも知ってると思い込んでましたがそう言えば、こんな風にプライベートな感じでゆっくり、ということは無かったんですね。

 

短い時間ではありましたが、色々お話できて、良い時間でした

 

ご縁がある人、というのは、こういう感じなのかもしれませんね。

 

ということで、次回はお正月向けの作品を作ると思います。

 

門松、しめ飾り、鏡もち。

また、簡単バージョンで全部作るか、難しいのでどれか1つにするか…迷いますね。

 

12月23日が祝日でお休みになるので、振り替えは12月9日です。

ちょっと変則ですが、ご参加を考えてらっしゃる方はお間違いなきよう、お願いいたします。

 

バルーンアート講座@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校】

講 師:にじいろ風船師みずき

開講日:毎月第4土曜日 10:30~11:30

受講費:1,600円/月(1Day受講1,800円/1回)

教材費:200円/1回

体験費:500円(30分間)

対 象:小学生~大人

お問い合わせ☎0587-34-5620

愛知県稲沢市長野7丁目1-2リーフウォーク稲沢2F

URL:http://ameblo.jp/crinazawa/