にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

個性あふれるクマちゃんs

3月のバルーンアート教室はテディベアを作りました。 先日作り方を動画とブログで公開したものです。 バルーンアートの作り方を制作し始めてから、タイミング次第では教室と連動しております。 要は、色々考えるのが大変なのよね 作り方動画&ブログは一旦…

感動してほしくて

私のパフォーマンスは、とーーーーーってもありがたいことに、老若男女問わず楽しんでいただけてます。 みんなそれぞれに楽しみ方があるんだと思いますが、中でも叶えたいのは 感動 を伝えること。 感動って、喜怒哀楽あると思うんです。 だから、私のパフォ…

バルーンアートの作り方〜リス編Part.2(完結)

作り方⑦体を作る 体用の260の風船に5cm程度残して空気を入れ、結びます。 結んだところからお腹用と同じくらいの長さになるように、楕円形(10cm程度)を1個作ります(背中)。これは、結んだところとお腹用の風船の結んだところの高さを合わせ、顔用の2…

バルーンアートの作り方〜リス編Part.1

以前にも公開したものがありますが、今回のは歯が付いてて、少し大きいバージョンです。 リス(Squirrel) 準備するもの 260サイズの風船(顔・体・足用) 4本 260サイズの風船(頬・鼻の周り用) 1本 350サイズの風船(お腹用) 1本 160サイズの風船(鼻…

甘えてる場合じゃない

某所でパフォーマンスとバルーンアート体験会をしてきました。 パフォーマンスの写真は自分じゃ撮れませんので(泣)体験のときのもののみ。 ちなみに、作ったのは剣とウサギです。 会場の都合で開始1時間前しか現場入りできなかった(通常、準備に2時間い…

バルーンアートの作り方〜クマ(テディベア)編Part.2(完結)

作り方⑧背中としっぽを作る お腹用の350の風船に、10cm程度分だけ空気を入れて結びます。これ以上使いませんので、何かに使った残りを使っていただいても大丈夫です。 この結び目を首に合わせて端を引っ張り、1〜2周巻きつけて留めます。 端を外から見えづ…

お雛様まつり!

あえて“ひな祭り”ではなく、お雛様祭りです(笑) 今年はそう言いたくなるくらい、例年になく、たくさんお雛様を作ったんです。 バルーンアートの作り方、バルーンアート教室、イベント、そして送別会。 送別、なので、普通に花束とか作ってもよかったんです…

バルーンアートの作り方〜クマ(テディベア)編Part.1

1本で作るクマを先に作ると、顔の形がわかりやすいと思います。 クマ(Teddy Bear) 準備するもの 260サイズの風船(顔・体用) 3本 260サイズの風船(鼻の周り・口用) 1本 350サイズの風船(お腹用) 1本 160サイズの風船(鼻の先端・目用)黒 1本 16…