にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

3連休も頑張りました!

まず土曜日はバルーンアート講座。この日の課題はライオンさん、でした。 がおー(「・ω・)「 時間がちょっと余ったので、テディベアの作り方おさらいもやりました。ライオンの顔の部分で応用してたんですね。 作らないと忘れちゃったりするから(笑)、たまには…

江南市でバルーンアート体験教室やりますよ!

決定したので告知しまーす❤ 波多野工務店様の創業100周年記念(❗)イベントにて、バルーンアート体験教室を行うことになりました。 日時:11月30日(日曜日) 場所:江南市民文化会館大ホール 時間:12時~15時まで/30分ごと入れ替えです。 進行はお任せして…

孫の発表会のごとし?

土曜日は勝川弘法市、日曜日はJA西春日井さんの農業祭、そして昨日はデイサービスさんでパフォーマンスでした。先週の水曜日に引き続き、平日のパフォーマンスですよ しかも、元は一軒のお家だったのを改造して作られたデイサービスさんで、文字通り、アット…

初めて作ったバルーンアート

本日は、3歳児さんまでを預かっている保育園のお楽しみ会でパフォーマンスでした。 保育園・幼稚園共に、小学校に上がる手前までの子を預かるものだと思ってたので、少し驚き。でも、こういった施設、増えてきてるらしいですね。 今日は園に通うお子さんだけ…

地元の白菜をバルーンアートで?

本日の現場は、名古屋市の中川区役所。今年で6年目を迎えたという地産地消フェアで、私は2回目の出演となりました。 2014年は本っっっ当にリピートしていただいてる現場が増えてて、ありがたいです この地産地消フェアの目玉とも言えるお野菜は、中川区で生…

女子3人組さんに助けられた日

本日の現場は花フェスタ記念公園さん。 3連休のうち2日もお天気にやられておりましたが、今日は驚くほどの快晴。やっと気持ちよくパフォーマンスできる~‼︎…と思いきや、すごい強風 まぁ、一度スタンドが倒されただけで済んだので、それほど酷いものでもなか…

地域に密着した病院

本日は、県立多治見病院さんでパフォーマンスして来ました!病院でおまつり、って珍しいなぁと思ったんですが、地域の方々との交流を深めるため、4年前から始まった催しなんだそうです。 病院って、生きて行く以上切っても切れない場所だと思うんです。こう…