にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

女のコの日

【2017年5月、閉講いたしました】 実は2年前にも作ったお内裏様とお雛様。その時の写真に写ってなかった、つまり、当時は受講していなかったOさんだけがこの日の受講生だったので、もう一度作ってみました。 でもちょっと作り方忘れてて、変わってしまった部…

“演じる”ことへの抵抗

実は私、演劇が大嫌いでした。演じることが苦手なのであって、観る方は大好きなんですけどね。 小学校の頃からチケットをいただいては母に連れられ、名鉄ホール・中日劇場・御園座といった名古屋の劇場のあちこちにいわゆる“板の芝居”というのを何度か観に行…

ココも地元です

毎月第3土曜日は勝川弘法市の日。 私は奇数月レギュラーとして出させていただいてるのですが、3月は演劇の舞台に出演するためお休み。そして今月は出番ありませんが、告知にお邪魔させていただきました そしたら、クリームシチューとたこ焼きとノンアルコー…

恐怖体験

日曜日に行ったウェルディ長泉さんは、今回、2回目となる現場でした。昨年様々なお仕事で経験しましたが、リピートしてくださるクライアントさんが増えてきて、本当にありがたいことでございます。 現場担当者さんともお店の方ともお会いするのが2回目だ、っ…

キューピッドになりましょう♪

【2017年5月、閉講いたしました】 高校時代はやたらお菓子作りにハマっていたワタクシ、バレンタインデーの定番はこれなんです。 “千趣会”というところが発行していたお菓子作りの本。シリーズ全冊購入し、結局手元に残したのはこのブラウニーの作り方が載っ…