にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

キューピッドになりましょう♪

【2017年5月、閉講いたしました】

 

高校時代はやたらお菓子作りにハマっていたワタクシ、バレンタインデーの定番はこれなんです。

ブラウニー

千趣会”というところが発行していたお菓子作りの本。
シリーズ全冊購入し、結局手元に残したのはこのブラウニーの作り方が載っていた1冊だけでした。

もう何度も作ったので、ブラウニーのページだけノリがはがれて開きやすくなってます(笑)

グルテンフリーダイエットなんて言葉が流行してから小麦粉を買わなくなりましたが、以前買っていた米粉だともっちりしすぎてなんだかイマイチ。
でも、メーカーを変えたら、思った通りの仕上がりになってくれました✨

ただし、マーガリンを使うとどうしても中毒性が高くなってあっという間に食べちゃってやばいですね💦

にじいろ風船師みずきのバルーンアート講座のキューピッドの弓矢

そして、バルーンアート講座では、天使の羽と弓矢を作りました。
バレンタイン当日だった、ということで、関連のものをと考えたんです。

昨年は天使のお人形みたいなのを作ったので、今年は天使になっちゃおう!ってことです(笑)

あと、鬼のお面を作った時になんだか大好評だったので、身に着けれるものがウケるんだろうかという魂胆も少しあります。

クッキー

そしてこれは、生徒のMさんがくださったバレンタインのお菓子。
この日は日曜日の現場が遠くて前泊にしていたので、教室が終わった足で静岡へ移動したんですが、

 

『行く途中に食べてください』

 

って温かいお言葉とともに、2袋もいただいちゃいました😍
結局、車に乗り込んですぐに平らげちゃったんですけどね(笑)

ほろっと崩れるクッキー、甘さ控えめでとってもおいしかったです
ありがとうございました!