にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年、仕事納め

今日は、ホテルで行われたクリスマスパーティーでのパフォーマンスでした。 舞台がすごくて、緊張しましたよー始まる前に2回もトイレ行った もう、認めたくなくてひた隠しに隠しておりましたが(誰に対してw)、ワタクシ、10年ぶりくらいに風邪を引いたよう…

ただの脇役じゃありません

年内最後のバルーンアート講座@カルチャータウンリーフウォーク稲沢校さんは、トナカイを作って締めくくりました。 時間が余ったらサンタクロースも、と思ってたんですが、残り時間が15分だったので、クリスマスリースだけ。 サンタさん自体は過去に作った…

ピンキーのお写真いただきました!

そもそもほとんど活動していない、ってこともありますが、ピンキーとしての写真が手元にほとんどありません ので、お写真送っていただけて、すんごく助かりました パフォーマンス中は一切喋らず、作る過程を見せることに専念しました。 この辺りは、実は和装…

協力し合って、一つのものを

昨年のブログを確認したら、記事書いてなくてびっくり実は2017年に引き続き2年目だった、愛知県清須市で、親子向けバルーンアート体験教室を行ってきました。 多くの体験教室ではポンプを使わないで作ってもらうんですが、ここの教室は膨らませるところから…

サンタさんの代理もします(?)

滋賀県の、子ども会さんのクリスマス会でパフォーマンスのお仕事でした。 公民館で、役員のお母さんたちの手作りでね。すごい、アットホームな感じでほのぼのさせていただいたんです。 私の出番前に、まず、ゲームをしてました。チームで輪になって、隣じゃ…

クリスマス会にぜひ!

ここ数年、毎年1~2回ずつの出番だったピンキーちゃん。今年は、今日で3回目でした! それほど大々的に活動してることを公表してないのが悪いんですが(笑)ご依頼いただけるのがありがたい。 愛知県某所で行われた、仲良しママさん&そのお子さんたちのクリ…

クリスマスカラーに衣替え

昨日は名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネットさんで、年内最後のバルーンアート体験教室でした。 気温もグッと下がってくるし、日が昇る時間も遅くなるし、わけもなく物悲しくなる季節です。 ガーデンの装飾は、すっかりクリスマス一色。これはテ…