にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2018年、仕事納め

今日は、ホテルで行われたクリスマスパーティーでのパフォーマンスでした。

舞台がすごくて、緊張しましたよー
始まる前に2回もトイレ行った😅

もう、認めたくなくてひた隠しに隠しておりましたが(誰に対してw)、ワタクシ、10年ぶりくらいに風邪を引いたようでして、鼻水との格闘がひどい状態でおりました。

始まる前、何回鼻かんだか(笑)

鼻炎錠は、強いやつは眠くなるから、運転必須の日にはNG。
あんまり効かないやつ飲んで、葛根湯と鼻炎スプレーを直前に照射。
パフォーマンス始まるとアドレナリンが出てくれるから大丈夫、と信じて舞台に上がったら、案の定、念のために準備しておいたティッシュの出番はなし。

一部仕込み忘れやら何故か違ってた曲順に焦り、照明のせいか思わぬところで割れたりと動揺した場面もありました。

同じイベント会社さんから毎年芸人を派遣してたイベントなので、プレッシャーもありました。

上記の失敗もあって、どうだったかな…と心配もありましたが、幹事さんに笑顔で見送ってもらえたのできっと大丈夫(笑)

おかげさまで2018年の仕事納めは、超豪華ホテルディナーで締めくくることができました。
美味しかったー💖

ここ数ヶ月、ブログデータを移行していたおかげで、図らずも過去の自分との比較をしてしまいました。
全体的に仕事量が減ってるかも…という気がしています。

でも、大阪に引っ越して来るときに、交通費のこと考えたらゼロにだってなり得るかも、と覚悟していたことを思えば、少しでもご依頼のある今は有り難い環境です。

パフォーマンスを通して届けたい想いを胸に、また来年も、たくさんのお客様と出会えたら嬉しいなと思います。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのクリスマスツリー

家に帰ってから妙に創作意欲が湧いて、クリスマスツリーまで作ってみました。
個人的にはなかなか上出来、と思いましたが、悲しいかな、旦那様には伝わらなかった部分が…

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのプレゼントBOX

『お花?』

「プレゼントBOX」

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのサンタクロースのブーツ

「サンタさんのブーツ」

『あー!こうすればわかる』

(と微妙に角度を変える)

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのベル

「……ベル」

『ツリーの飾りってよく知らんからなぁ。けど、言われたら分かる』

 

言われないとわかんない程度のものなんて、失敗作じゃん。
特にベルなんて、260でこのサイズで作った割に再現性高い!と自己満足してましたが、ただの自己満足領域を出られないものだったことが分かりました…反省。

まだまだ、バルーンアーティストとしては半人前だと思い知らされました…
どこかで、自分ってすごい、って、おごり高ぶってた部分があるんだろうな。

来年は初心忘れずで、精進していこうと思います。