にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

1Day講座も始めました

バルーンアート講座、カルチャータウンリーフウォーク稲沢教室のお話です。 当初は月一の定期教室として開講した講座でございましたが、より受講しやすいように、と1Day講座としての対応も始まりました! この日はその1回目、ということで、定期の方も1Dayの…

3連休のパフォーマンスをまとめて

この3連休は、なんだか、とってもバタバタとしておりました。 まず初日の土曜日は、北名古屋市さんの生涯学習講座。しっかり下準備をして、レジュメまで作って挑んだつもりでしたが、結果、45分も延長… 作るものを欲張りすぎたか、時間配分に失敗したか途中…

長者町ゑびす祭り

先日の日曜日は、長者町ゑびす祭りで大道芸してまいりました。ワタクシ、生まれも育ちも住まいもずっと名古屋なのに、全然このお祭りのことを知らなかったんです。 今年で15回を数えるイベントだと聞いて、びっくり! 前の週の日曜日は雨で、農業センターさ…

オカメちゃん

【※2017年5月、閉講いたしました】 昨日のバルーンアート講座は、オカメインコ作りました。 私の中で、ちょっとしたトリさんブームなのです(笑) 手帳に貼るシールがトリさん。…それ以外のグッズは特に持ってないんですけど 家で見本で作ってみて、実際に教…

げんきまつり!

本日はあいにくの雨模様となりましたが、大変ありがたい室内でのパフォーマンス。名古屋市内の保育園さんにお邪魔してまいりました。 隙間なく、ぎゅうぎゅうに訪れてくださったお客様に囲まれて、楽しくパフォーマンスして来ました お子さんだけじゃなくて…

年内最後のブルーボネットさんでした

本日はバルーンアート体験教室の日。工事の関係で来月がお休みになるため、年内最後のブルーボネットさんでした。 今日のテーマはもみじ。プラス、練習として作っていただいた犬と剣の写真を撮らせていただきました。 こちらはすごく要領のいいご夫婦でした…

おおきに!

本日は、滋賀県にある土田草の根ハウスにて行われた地域の文化祭でパフォーマンス致しました。 担当の方とお電話でお打合せさせて頂いた時からなんですが 『おおきに』 って言ってくださるのが大好物で 音の響きとか、言葉とか、名古屋人ではとっさに出せな…