にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

甘えてる場合じゃない

某所でパフォーマンスとバルーンアート体験会をしてきました。

パフォーマンスの写真は自分じゃ撮れませんので(泣)体験のときのもののみ。

バルーンアート体験教室

ちなみに、作ったのは剣とウサギです。

会場の都合で開始1時間前しか現場入りできなかった(通常、準備に2時間いただいてます)ので、前日に準備をしっかり行いました。

いつもは適当、と言う意味ではなく😅、体験用の風船をすべて膨らませておいた、ということです。

風船は、どうしても空気を入れたところから劣化が加速します。
置いておくだけでもジワジワと劣化してるんですけどね。ホントに、厄介なシロモノです。

なので、現場で直前に空気を入れるのが、1番理想的なタイミング。

今回の現場はスタッフの皆さまがとても親切で、なんと

『あれっ?風船、全部膨らませてきてくれたんですか?もうすぐ手伝いの人来ますよ』

とおっしゃってくださいました。

事前に何度もメールで打ち合わせはしてて、とにかく準備がバタつきそうとはお伝えしてあったんですけどね。
まさか体験用の風船準備に手伝いが必要、と言うところまで気を遣ってくれてたとは思いもよらず(感激!)。

せっかくなのでお言葉に甘えて、追加で10本だけ空気を入れてもらいました。

多少お金がかかってもいいから、絶対足りなくならないように、というのもご要望のひとつだったんです。

そんなお客様に喜んでもらえるように、と言う気遣いも素敵✨

何人か途中で割れた方もいらっしゃいましたが、おかげで、一人分も足りなくなることはありませんでした。

実はリピーター様でいらっしゃる今回のご依頼主様、毎回代わり映えのしないパフォーマンスでごめんなさい、と言っても

『いえいえ、また来年もお願いします』

と笑顔でお答えいただきました。

そこに甘えず、来年は納得のできる新作提げていかなきゃね!