にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

ピンキーのお写真いただきました!

ピンキーでクリスマス会

そもそもほとんど活動していない、ってこともありますが、ピンキーとしての写真が手元にほとんどありません💦

ので、お写真送っていただけて、すんごく助かりました😍

ピンキーのクリスマスのバルーンアートパフォーマンス

パフォーマンス中は一切喋らず、作る過程を見せることに専念しました。

この辺りは、実は和装でも洋装でも変わらないんですが、登場の仕方と雰囲気で決めてます。

ピエロさんだから、とかは、あんまり意識してません。

ピンキーのクリスマスのバルーンアートパフォーマンス

この日は下手に言葉を発して雰囲気を壊すより、このままの方がいいな、って感じだったんです。

直前まで壁で仕切られていたので、皆さんの様子はわかりませんでしたが、おそらく大人の方達がきちんと座らせてくれてたんだと思います。

ピンキーのクリスマスのバルーンアートパフォーマンス

好奇心旺盛なキラキラした目で注目してくれたけど、誰1人動かないでじっと観てくれた。
きっと、何が出来上がるんだろう、って、集中してくれたんですよね。

ピンキーのクリスマスのバルーンアートパフォーマンス

クリスマス会、ということもあり、赤と白のちっちゃいマントだけ羽織っておきました。

雰囲気、大事。

パフォーマンス終わった直後にリボンが解けてしまったので、結局、諦めて取っちゃいましたけどね😅

ピンキーのクリスマスのバルーンアートパフォーマンス

一列に並んでもらって、1人ずつ、対面でバルーンアートのプレゼントも作りました。

ピンキーのクリスマスのバルーンアートパフォーマンス

1枚目の集合写真見ていただけるとわかると思いますが、やっぱり男の子には剣が人気。

広いイベント会場とかで作ってる時はなかなかリクエストされないハートがあるのは、やっぱり、パフォーマンスで作った影響なんでしょうね。

実は、綺麗に作れないので苦手だったりしてますが💧
女の子に喜ばれる作品なのも知ってます。

もうちょっとクオリティ上げれるように、練習しなくちゃ、ですね。

とっさに出てこない、リボンのレパートリーもあったんだよなぁ…って今更思い出しても遅い(笑)

1本でパパッと作れる、こういう場に合うバルーンアートレパートリーの一覧とか、作った方がいいのかも。

写真データを送っていただいたのと同時に、私が帰った後に、結構バルーンアートが割れてしまったという話も聞きました。

少しくらい予備作って置いてくるべきだった、っていうのも今更の反省。
またいつかの機会にはちゃんと対応できるように、やれるときにやることやらなきゃ、ですね!