にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

にじいろ風船師みずきに改名します

和装は“にじいろ風船師みずき”

実際の発表はもうちょっと先の予定だったんですが、改名のお知らせです。

にじいろ風船師みずき

2009年10月18日、バルーンパフォーマーみずきとしてデビューさせていただきました。
芸名って当たり前だけどとっても大切なもので、デビュー日の直前まで悩み続けて付けた名前だったんです。

和装なのにカタカナ、という違和感はずっとありました。

でも、分かりやすさ、という点で

バルーンアート”で“パフォーマンスをする人”=バルーンパフォーマー

だったんです。

今年に入ってから色々なことに挑戦させていただいてて、その一つが洋装でのパフォーマンス。
和装でも洋装でも

 

「バルーンパフォーマーみずきです」

 

と名乗ることに、更なる違和感を覚え出してました。

そこで色々と考えて、2014年10月18日がちょうど5周年を迎えるということをきっかけに、改名することを決めました。

にじいろ風船師みずき

【和装】にじいろ風船師みずき

【洋装】バルーンパフォーマーみずき

【道化師】クラウン・ピンキー

 

一応本格的には10月18日以降、としていますが、訳あってすでに動き出しております💦
今後はこの3本柱で活動してまいりますので、これからもよろしくお願いいたします。

結婚式にお願いしたい

『予定ないけど!』

 

昨日に引き続き、スタジオミルクさんでの出来事です。

私の作ったバルーンアートに感動して、スタッフさんが言ってくださった言葉。
ご自身の結婚式に呼びたい、と思ってくださったようなのです。

予定は全くないんだけど、と力強く言ってらっしゃいましたが、私はいつでもお待ちしてますので、いつかのご依頼お待ちしてマース💕

実際、結婚式でパフォーマンスをしたことも、お祝いギフトのご依頼をいただいたこともあったりします。
ギフトに関してはそれほど大々的に宣伝してないのであんまり知られてませんが、一応承っておりますですよ(笑)

にじいろ風船師みずき

着替えてポーズつけて、ものの1分と経たなかったんじゃないかと思ったくらい。
ほとんどお遊びで撮った1枚。

同じバルーンアート作品を作ってるパフォーマンスなのに毎回違うように、写真も、何度撮り直しても同じにならない。
お互い、立ち位置も構え方も一緒にしてるつもりなのに。
コレが、和装の写真撮影の時もそうだったんですが、2度と同じポーズが撮れなかった。

この時、この瞬間、このポーズ、この角度に奇跡が生まれるんですね。

 

カメラマンさんが

 

『本当にいつもそんな感じ。2度と同じ写真が撮れないんです』

 

っておっしゃってました。

 

きっと、1枚1枚が奇跡のショットなんですね。

使い道がよく分かりませんが(笑)お気に入りの1枚です。

とにかくためらわずバシバシ撮りまくってくれて、あっという間に撮影は終了。
素敵に仕上げてくれた写真たち、しっかり、活用させていただきます✨