にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

リクエストに応えて

あいにくのお天気ではありましたが、工務店さんの新支店オープニングイベントで、バルーンアート配ってきました!

何度か

 

『やっぱりプロは違いますね!』

 

と感心していただきましたのは、前日も、スタッフさんの手によってバルーンアートプレゼントを行っていたからのようで。
むしろ、ご納得いただける仕事ができて、ホッとしております(笑)

バルーンパフォーマーみずきのバルーンアートの盾と剣

こちらの男の子。

最初は何が欲しい?と聞いても緊張した様子で何も言わず、表情も硬かったんです。
でも、剣をあげたら喜んでくれて、更に、リクエストくれました。
それが、この写真に写ってる盾です。

実はワタクシ、剣は山ほど作ったことあるんですが、盾って作ったことなかったんです。

こんな感じ?
持ち方は?こう???
などと、男の子のお母さんや他のスタッフさんに相談しながら作ったんですが、満足してもらえたみたいで良かった✨

おかげで、レパートリーがひとつ、増えました。

バルーンパフォーマーみずきの衣装

今回は洋装でのご依頼でして、家を出る前、テルやんさんに聞かれました。

 

『その服って、洋装(の仕事)の時しか着ないの?』

 

スタイルいいわけでも無いし、足も太い。
そんな体型の人がパフォーマンス以外で着てたら、ちょっとイタイ人じゃない?

 

『よくお似合いですよ』

 

こういうこと、シレッと言ってのけてくれる人なのが、ほんとにありがたい😊
もっとスタイル良かったら、デートの時でも着るんですけどね。

工務店さんの方に

 

『その服、どこで売ってるの?』

 

って聞かれたんですが、コレ買ったの東京(竹下通り)なんですよねー。

 

『俺もそういう服着て、風船作ろうかな』

 

とおっしゃっておりましたが、ソレ、見たいです🤣
やる時はぜひ、ご連絡ください(笑)

普段、しまむら派の私のお財布には、かなりの痛手を負わされるお店なんですが、久々に覗きに行きたくなりました。
大阪に、お店あるかしら。

帰る前にハーバリウムの体験させていただいたり、一緒に集合写真に入れてくださったり。
私自身も、楽しませていただきました。

とってもお世話になりました工務店の皆さま、ありがとうございました!