にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

着て脱いで終わり

戸田川緑地さくらまつり、私の出番最終日でした。

戸田川緑地の桜

この日はバルーンアート体験教室だけの予定でしたが、前回、たくさんの方に見ていただけたことに味を占めて、パフォーマンスもやることにしてました。

 

ところが!です。

 

音響セットして、道具もすべて並べ終え、あとはやるだけ、と言うタイミングで…

 

雨降ってきたー!( ̄口 ̄;)!

 

一瞬でやむかと思って屋根のあるところに一時退避したものの、やむ気配ゼロ……

あまり遅くなっても午後からのバルーンアート体験教室に響くから、と諦め、泣く泣く片付け…たのに、終わったところで晴れてきた😭

せっかく着物で行ったのに、着て脱いだだけで終わりだったよ~~~

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室のうさぎ

そもそも、気温が低くて風がありましたからね。
朝からご来場者さんは少なそうでしたからね。

無料の体験教室なのに、受講者さんを見つけるのにも苦労すると言う、なんとも言えない状況だったのも致し方なしですね。

にじいろ風船師みずきのバルーンアート体験教室のウサギ

しかも、

 

『えー? またうさぎ作るの??』

 

とつまらなさそうに言ってきた女の子に遭遇。

ちょっと待って、私、戸田川緑地さんの体験でうさぎ作るの初めてなんですけど😩

なんだか、踏んだり蹴ったりで落ち込み気味になりました…

まぁ、なんとか、体験教室は全5回とも形になったので、終了後にいただいたチーズケーキの差し入れは堂々といただけました!
美味しかったー😍

次は5月4日のとだがわまつりで訪れます。

お天気さえ良ければ、11時からパフォーマンスする予定。(今度こそ!)
バルーンアート体験教室は、9時半から、あおぞら事務所で整理券を配布します。

実施は13時〜30分ごと、全部で5回。
1回5組ずつなので、先着25組限定です。

今度はさすがに人多いと思うので、早い者勝ちだぞー!(笑)