にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

ほんのちょっとの違い

毎年お世話になっている戸田川緑地さんのさくらまつりで、大道芸してまいりました。
先週に引き続き、今季2度目です。

戸田川緑地公園

いつもは農業科学館の前でパフォーマンスするんですが、この日は建物の西側のこの場所。
少人数ですが、座れる場所もありました。

私がこの写真を撮った背中側には、たくさんの人が遊んでる芝生広場があります。

毎年、そこにはたーーーくさん人いるのに、見に来てくれる人があんまりで…
大道芸なんて、興味ないんかなぁって嘆いてたんです。

戸田川緑地マップ

戸田川緑地さんの地図拝借。
赤丸が今回の場所、いつもの場所は農業科学館(茶色の部分)の下側です。

園内放送かけても、看板出してもらっても、なかなか集客できなかったんです。

なのに、今日、場所を西側に移しただけで、いつもの倍以上のお客様が集まってくださいました‼

農業科学館

(農業科学館正面。いつもはこの右端あたりでやってました)

所長が

 

『こんなに違うなんて…経営の勉強になるなぁ』

 

とおっしゃっておりました。

個人的には、パフォーマンスそのものに興味がない訳じゃないんだ、と自信を持ち直せましたよ(笑)

次回は4月8日にバルーンアート体験で行くんですが、

 

『午前中に大道芸やったら?』

 

と勧めていただきまして、迷い中…

準備は変わるけど、行くことには変わりないし、せっかくだからなぁ。
さて、どうしましょ。

ということで、教室の告知だけ書いておきます。

バルーンアートのうさぎ

にじいろ風船師みずきのウサギのバルーンアート体験教室

【日 時】4月8日(日) 13:00・13:30・14:00・14:30・15:00

【場 所】の農業文化園・戸田川緑地さくらまつり

【参加費】無料(整理券配布いたします。先着25名)

【対 象】小学生以下

【定 員】毎時5名

 

ご参加お待ちしております❤