にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

新しい地で、新しいコト

バルーンアートのお仕事で、47都道府県制覇を密かに目指しているワタクシ。
今年は4月に岡山県に行けて浮かれてたら、また、嬉しい機会に恵まれました✨

1都1道2府、そして11県目になりましたのは山梨県
富士急ハイランドさんのホテル・ハイランドリゾート ホテル&スパで、バルーンアートプレゼント配布のお仕事です。

岡山行った時同様、前泊も頭をよぎったんですが、入り時間が遅かったのでやめておいたんですね。
そしたら、直前になって、装飾もお願い出来ますか?というお話が持ち上がり、2時間早い現場入りになりました。

前日、朝から夕方までずーーーっと準備してたことを考えると、ホテル取らなくて良かったなとも思います。

イベント会社さんは、急なことなので、できる範囲で、とおっしゃってくださったんですが、何しろ初めての装飾のお仕事。
だんだんと楽しくなっちゃって(笑)

気がついたら車に乗っけるのが大変な量を仕込んでおりました💦

バルーン装飾

今回は、機関車トーマスのイベントでバルーンアートプレゼントのお仕事でした。

パディントンベアと

機関車トーマスのイベントでしたょ(再)。

実はロビーには、リサとガスパールシルバニアファミリーのウサギさん(懐かしすぎ!)・パディントンベアも来ていて、写真を撮ることができたんです。

でも、みんなのお目当てはトーマスなので

 

『撮りたいっていうヒトがいなかったら…』

 

なんていう話をしていたら、パディントンがしょんぼりポーズしたのがかわいくてかわいくて😍
急遽控え室で撮影大会が始まったのに便乗して、私も撮ってもらっちゃいました。

めっちゃうれしそうな顔してます(笑)

今回は富士急ハイランドの『90周年』(!)とハロウィンにちなんだ装飾もお願いされていたので、ロビーを怪しく彩りました。

バルーンアート飾り付け

何しろ装飾に関しては素人なことと、5日前の急なお願いとなったことで、バルーンの準備はほぼ無計画の間に合わせ。
少ない知識と出せる限りの経験で、どうにかこうにか制作しました。

バルーンアート飾り付け

途中、色んなスタッフさんたちの『すご〜い!』『かわいい!』『1000円で売って(笑)』などの声を聞けて、手応えありを実感。
現地での設置は2時間しか無かったので、結果、前日にモリモリ準備していって良かったです。

バルーンアート飾り付け

サイズは小さいなりに、トーマスのバルーンアートがやはり人気で、記念撮影してくださるお客様を見かけるたびにニヤニヤ止まりませんでした。

トーマスのバルーンアート

バルーンアートプレゼント配布は30分、2時間、30分で活動しました。
2回目の時、途中でバルーンが足りなくなってリクエストをお断りしたお客様には、申し訳なかったなと思っております。

控え室から持って出たバルーンの色に偏りがありすぎて、作れないものがいくつかあったんですよね…
出ずっぱりにならざるを得なくなるとは予想しきれなくて💦

バルーンアート飾り付け

途切れず列を作り、気長に待ってくださった皆さまも、本当にありがとうございました。
今度からはちゃんと色数揃えて出陣いたしますね。

朝は3時半起き、帰宅は日付変わって12時半となかなか大変な日でしたが、何より楽しかったし、初めて行った地でたくさんの方と交流して、充実した一日となりました。

次はどこに行けるかな😊