にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

日光・鬼怒川観光キャンペーンのバルーンアート

昨日・今日の2日間、名古屋駅の自由通路と言う、なかなかレアな場所でのバルーンアートプレゼントのお仕事をしてきました。

写真を撮ってSNSに上げてくれた人に、ノベルティバルーンアートをプレゼント、なので、単純な配りとはちょっと違う感じ。

にじいろ風船師みずきのバルーンアートのお猿さん

ワタクシのオリジナルキャラクター・3代目モンちゃんを量産いたしましたよ😍

出番は3回、30分ずつあったんですが、それぞれの回はお客様の目を引くためのライブツイスティングみたいに派手にやってくださいとのこと。
…まぁ結局、ノベルティの準備が間に合わなくて、モンちゃん作り続けて終わりましたけどね(笑)

何しろ、クライアントさんとイベント会社さんの打ち合わせがうまくいってなかったみたいで、私が聞いてた数と希望数が全然違ったんです。
初日はバルーンアート作りが途中で追いつかなくなって、かなり慌てふためく場面がありました…

それを踏まえて2日目は、事前に20モンちゃんを用意。
朝からの長い待機時間にも作り続けるという行動に出たおかげで、どうにかこうにか乗り越えることに成功しました。

そもそも初日も、9時入りしますと言ったのが伝わってなくて険悪なムードだったり、駐車場確保ありだと聞いてたのがお互い聞いてないよみたいになって、何度血の気が引いたことか😱

良くも悪くも初めてづくしでバッタバタでしたが、衣装もいつもと変えたりして、単純に楽しい部分もありました。

バルーンパフォーマーみずき

こんなんまでしてたしね↓

にじいろ風船師みずきのバルーンアートの帽子

激レアw

とにかく奇跡のように無事に終わりを迎え、ホッとしてます。
今日は良く寝られそうです(笑)

着ぐるみさん

おまけ。

休憩時間に仲良くなった、日光仮面さんとコロンちゃん。
なんと、日光仮面さんはバルーンアート制作を手伝ってくださった、素敵な方でした。

紙コップ

こちらは日光仮面さんの、お茶用カップ
こんなところまで個性いっぱいでした🎵