にじいろふうせん

バルーンアート活動のいろいろを書いています。

昨日より、今日

日曜日は、毎年お呼びいただいているJA西春さんの農業祭!

ココでは、お野菜・果物のお買い物も楽しみの1つ。
絶対新鮮ですからね!
小松菜、さつまいも、葉付き大根、ゆず、レモン、キウイ、お米を買いました。

前日の雨は大変だったけど、お天気良くてホッとした……のもつかの間。

パフォーマンスを始める直前に小雨が降り出し、終わった後のバルーンアートプレゼントしてる間に本降りになりました。

客席テントは椅子があって、一定数以上のお客様が並べないし、他に雨をしのげる場所がなくて困ってたら、スタッフさんが別のテントを持ってきてくださいました💕

そして、2回目のパフォーマンスの前にはやんでたのにまた途中から降り出して、プレゼント配布してる時にはテントを伝ってうなじにポタリ😱

手はかじかんで動かないし、雨で滑ってうまくひねれないし、もう、色々試練でした😭

そんな中でも嬉しい出来事が‼

控え室で片付けをしている時に、1組の母娘さんが訪ねてきてくれたんです。
娘ちゃんがバルーンアートをとーーーっても気に入ってくれたんだとかで、一緒に写真を撮って欲しいと言ってくださいました。

そんなの嬉しすぎるから私も撮って〜〜〜とお願いしました💖

にじいろ風船師みずきのバルーンアートパフォーマンス

始終、笑顔だけど静かだった女の子。

 

「来年もきっと来れると思うから、また会おうね!」

 

と言ったら

 

『うん!』

 

と返事してくれました😍

ちっちゃい子ってカワイイ。
カワイすぎる〜〜〜✨

ちょっと疲れた日だったけど、一瞬で全て吹き飛びました。

本当にありがとう😊

今年は準備が間に合わずで思い通りのアクトができなかった部分もありましたが、来年はそんなことがないように、しっかり挑みますね。

 

【後日】

うさこちゃんというお名前をつけてくださったと、お母さんから教えていただきました!

ありがと〜〜〜💕

クリスマスプレゼント

1回目のバルーンアートプレゼントが終わる頃、声をかけてくださった女性がいました。

昨年は、まさかまた来てくれるなんて!と驚きの再会だったIさん。
今回はちょっと期待して会場にいたんですが、

 

『先生に会うのが楽しみだった!』

 

と笑顔で話してくれました。

2年前に北名古屋市で行った、バルーンアート体験講座を受講して下ったのが最初の出会いなんです。
だから、ワタシ、先生😆

講座直後に観に来てくださることは、まだ、あり得る気はしますが、3年連続お会いできて感激✨
しかも、クリスマスプレゼントいただいちゃったんです!

クリスマスお菓子詰め合わせ

私が大阪へ引っ越したことをブログを通じてご存知で、持って帰ることも考えての選択だったそうです。
お気遣い、嬉しすぎです!!

大切にいただきますね。

あちこちでいろんな活動をして、たくさんの方にお会いしてますが、再会することは多くないので、元気な姿を見れることが嬉しいです。
あの人どうしてるかな、と、時々思い出す人たちもいるんですが、お名前も知らなければ連絡手段はありませんからね。

Iさんと、また、お会いできますように。